オリジナルトピック:

ポップアップ表示化の魅力

(10-28-2021 08:34 PM で作成されたトピック)
213 閲覧回数
Anonymous
適用対象外
オプション
その他の共有&提案

ポップアップ表示の魅力

私が使っている作画アプリは起動と同時にナビゲーションバーを隠してしまいます。

当初、これに困ったのですが、One Hand Operation+ に ❝アプリをポップアップ表示で起動❞ する機能を見つけてからは、それを使ってポップアップ表示。

表示するサイズは全て同じなんですが、起動後に上へ下へとサイズを広げてやれば、Note10+のモニター上でもそれなりに広く使えます。横幅はあまり変更しなくても気になることは無いですね。

今は、One Hand Operation+ を使って起動するアプリの一部は、ポップアップ表示です。ホーム画面やアプリドロワーから起動したアプリも、MultiStarを使ってボタン(最近使用したアプリ履歴を見るところから、日本語では❛履歴ボタン❜ とか、❛最近ボタン❜ とか呼ぶようですが… いわゆる❛Recent Button❜ です。)を長押しで強制ポップアップ表示化する快感に浸っています。このMembersアプリも、それで対応可能です。

分割画面表示も嬉しい機能ですが、ポップアップ表示の沼に嵌まると脱けられません w

エッジパネルの “アプリ” からも ❝マイファイル❞ をポップアップ起動にすると、最大5つの窓枠が作れます。すると、数箇所へのコピーや移動作業も楽々です。

昨今、Fold《折り畳み》が流行ってますが、あれはあれで魅力です。

…ですが、片手持ちで仕事(作業)するのに、手書き文字の漢字変換がスムーズなimeとの組み合わせは、机や外部キーボードを必要とせず、快適そのものです。

0個のコメント