オリジナルトピック:

マスク😷問題

(04-29-2020 11:23 PM で作成されたトピック)
201 閲覧回数
カミュ
Active Level 3
オプション
その他の共有&提案
今は、50枚入り3,000円以上するけど、毎年インフルエンザ流行前に購入しているから、今回も12月に600円くらいで買えた。
5倍以上なるとは( ;´・ω・`)恐るべし。
3箱先買いしていてよかったー(*・ω・)と、思う今日この頃。
3個のコメント
その他の共有&提案
カミュさん、こんばんは🌙😃
おっしゃる通り恐ろしいですね😖
日本はあらゆる生活必需品を輸入に頼っています。
ですから有事にはとても弱い経済構造です。
さらに追い討ちをかけたのは行きすぎた合理化でしょうね
少しぐらい余裕がないと今回のような危機の時は瞬く間にあらゆるものが足りなくなってしまいますね😞
マスクは典型的な例ではないでしょうか

私は今日、洗える綿マスクを1枚400円で購入しました。
カミュさんからすれば信じられない値段だと思います😌
それでも先を争って買っていました。
私は1枚だけなので余裕でしたが。
洗えることを差し引いてもまだまだ高いですね😖

もうしばらくは買う必要はなくなったので気にしなくて済みますが、カミュさんの偶然とは言え早い時期の購入は先見の明があったと言えるのではないでしょうか⁉️

いずれにしても政治主導で感染症を抑えこむことが大切だと感じますね。
0 件の賞賛
カミュ
Active Level 3
その他の共有&提案
コメントありがとうございます。
マスクを先に購入した理由は、4年前にインフルエンザになって辛い思い出があり、また仕事上あまり休めない立場なので予防策の1つとして毎年流行前にまとめ買いしてました。
今考えるとその事がなければ同じく、必死でマスクを高額でも取得していたと、思います。
よっちゃんだよサンもくれぐれもコロナにはお気をつけて下さいませ。
日本の夜明けは近いです、祈りましょう。
ohsaiho
Active Level 4
その他の共有&提案
カミュさんおはようございます。
マスクの事恐るべし事ですね。
しかし、仕方ないことでは、ありますよね。
0 件の賞賛