オリジナルトピック:

【不具合解決?】サイレントモードでもLINEの着信音が鳴る??なぜ?

(02-28-2022 11:32 PM で作成されたトピック)
236 閲覧回数
NishiG
Silver Supporter
オプション
その他の共有&提案
タイトルを見て何言ってんだこの人と思った方多いと思います。
私は常にサイレントモード利用者で、スマホから音が鳴るのはYouTubeやNetflixを見ている時、電話中のみなのですが、
サイレントモードでもLINEの着信音が鳴ることにとても困っていました。
友達や上司からLINE電話がかかってきた際は何があってもなっていたためとっても困っていました。

この件が今日解決したんです!
docomoさんにもLINEさんにもGalaxyカスタマーサポートさんにも連絡したんですが原因不明と言われ続けてたんです😅

解決方法とは!

image

私はスマートウォッチ愛用者で
Galaxy Watch Active2を利用しています。

Watchからでも通話ができる機能があるのですがその機能をBluetooth設定からオフにすると!
あら不思議、LINE電話の着信音が鳴らなくなりました!

WatchとLINEの相性が悪くバグが起きているようで、、、
(メディアの音量とLINE電話の着信音が同期されてました、、、)
この件ほんとにとても困っていたのでどうにかなって良かったです!

この件で悩んでいる人もしかしたら居るのではないかと思い、こちら投稿させて頂きました!私と同じ現象で悩んでいる方がいたら!届きますように🕊

設定▶接続▶Bluetooth▶Watch右の⚙️▶通話の部分をオフ!
1個のコメント
ミカヅチ
Beginner Level 3
その他の共有&提案
同じ現象で困ってたので助かりました!
情報ありがとうございます!
∧_∧
(_ _ ) ペコリ
ヽ ノ)
 」」