オリジナルトピック:

不運の連続…

(07-01-2020 03:13 AM で作成されたトピック)
319 閲覧回数
桜雪
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
お久しぶりです。課題と格闘しながらなんとか生きてます、桜雪です。なんかすごくアレな時間ですが、帰ってから色々疲れて(後述)横になったら随分遅い時間(日付変わる少し前)に起きたので、眠れないが故こうなってしまったのが理由です。

どうやら再来週以降週4で登校出来るそうです。嬉しいけどなんかちょっと辛い……行き帰り電車混むし。

レポート作成する課題がいくつかあるけど、手書きは汚いしまず紙の確保出来てないのでまずいと思う。つまりパソコンしか手段がない。とはいえ少し古い(6年前くらいで既にサ終のもの)やつだからなんか……いややれないでもないか。ネット繋ぐのは自分のスマホでやれるしね。新しいの買うとは言ってたけど結局いつだよって話。
自分のやつもせっかく国から10万交付されたし買いたいとはいえ、1人で買うにも抵抗あるしサポーター(母曰く「父か姉にでも連れてってもらえば?」)が動こうとしない。……えw何w気づいてないのwwそれとも抜けてんのww……いや気づけよいい加減(転調)

もうひとつ言っておきたいこと。

携帯が事故りました。……あっ落としてダメージ受けたとかではなく。
早い話が、詐欺られました

詐欺られました。

大事なことなので2回言いました。

講義終わってさあ帰ろうと思って普通に電源入れたら+メッセージに「荷物を届けに参りましたが云々」の文面と一緒に謎のURLが。リンクをクリックしたらブラウザ上でウイルスバスターに拒否られました。何回開いても同じ。何回か押してたらChrome(提供元不明でしかもマイファイルから入れろとのこと)のダウンロードになった。どういうことだよ……
(ちなみにその時は軽くパニックになっていたので冷静な判断が出来ないが故やらかしました。さっきのは客観的に思い出した今の自分の感想です)

やらかしたって書いてるから何となく流れ掴めると思います。フラグですね。はい。

ChromeがあるのにChrome入れろってどういうことだと半信半疑になりつつ入れた瞬間大量の警告文が。Galaxy側からもウイルスバスターからも結構来て軽くビビった。(時間に整合性ないけど履歴残しておいてそこからまた開いたのでこうなってます)

image

そんなにやばいのかと思いすぐに消す。
こんな経験今までなかったからおぞましくなったので番号ブロックして通報しました。連絡ついでに姉に一応私宛てに荷物届いてないか聞いたら「わからん…」
……まあ、講義あるから仕方ないか。とはいえ発送日時が最近のやつなんてもう届いたやつか少し先のやつしかないしおかしいとは思っていた。試しに番号ググッても発信源不明ともなればもはや確定事項。やられたなとここで悟る。

でもまだ終わってない。まさかとは思っていたけどまさかのまさかでまだ続く。
先の件でビクビクしながら電車に乗っていたところ、またなんか来たぞ今度はなんだと思い+メッセージ開く。
また知らない番号。セカンドインパクトでも仕掛けてくるのかと思いメッセージ欄見た。

image

……は?

何故私に聞く。見知らぬ相手からそんなこと聞かれたって知らんわしか言えない。番号違うから自演ではなさそう(もっとも個人で複数所持とかなら話は別…)だけど、それでもいきなりこんなの送り付けられても知らねーよとしか答えられないものははっきり言ってムカつく。迷惑すぎる。というわけで(山中かつトンネル長くてかなり電波不安定な中)こちらもブロックし(ry
それでもまだ煮え切らないので山越えてからついに+メッセージ初期化。こんなので効果あるのかは不明だけど。

うちの母親もワンクリック詐欺一歩手前で気づいたからいいけど過去に迷惑メールやたら来たらしい(一通は私もハッキリ覚えている)から結局電話番号変えるまでに至るほど。ちなみにまだ慣れてない模様。結構経つけどね。
私も近々変えたいかな……1度こいつ初期化したけどここまで来るともう気まずいのでね。
……とはいえなんか少なからず手数料持ってかれるらしい。翌月使用料金と一緒に支払いする、つまりかんたん決済的なやつらしいから母にその分引き落として渡さなきゃな感じですね。多分。

まあ連絡先にいちいち電話番号変えた旨伝えなきゃいけないから面倒なのは避けられないけどさ。

image

カモシカ10年振りに見かけた。ぶつかってくるかと思ったらのそのそとスーパー農道側に向かったようだった。

最後に。
疲れました。寝たいです。今日もまた朝イチで始まるのでとても面倒です。
3個のコメント
tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
桜雪さん、こんにちは。

大変でしたね😖
そういう事に使う能力があったら、真っ当に使って欲しいですよね。
番号を変えるのも色々と面倒ですが、収まらないようであれば変更するしかないかもしれませんね😔

野生のカモシカは見た事がないです😁
0 件の賞賛
桜雪
Active Level 4
その他の共有&提案
tobiusagiさん、こんにちは。コメント感謝です。

今まででかなり恐ろしいことが起きましたw
今後はこんなことにまた巻き込まれないのを祈るばかりです( ̄▽ ̄;)
携番来週にでも変えられるといいけど……どうだろうw

家が山に近いのでカモシカはいてもおかしくないけど、こんな所まで来るとは思いませんでしたww(まあ猿とか熊よりはマシか……)
ちびっ子
Beginner Level 2
その他の共有&提案
携帯電話履歴がきえない
0 件の賞賛