解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

今年のハイエンドGalaxy販売台数📱

(12-30-2022 05:03 PM で作成されたトピック)
3176 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
リーカーのIce universe氏によると今年のハイエンドGalaxyの販売台数は以下のようです。

image

Sシリーズの販売台数は微減という事ですが、一番売れたのがS22無印ではなく、S22Ultraという事にも驚きました🤔
私もS22Ultraユーザーですけど、このS22UltraはNoteシリーズと統合されたモデルとなったからかもしれませんね。

それと、フォルダブルに関してはZ Fold4とZ Flip4の合計販売台数は554万台で、Flip4は343万台、Fold4は221万台との事。

前シリーズの同時期の販売台数は422万台との事だそうですから、3割近く販売台数が増えていることになるというのも驚きですね

さて、来年のGalaxy端末はどのようになるでしょう…。

S23シリーズとされるモデルの発表も近いようですし、フォルダブルやAシリーズの動向も気になります。

何より、日本でのGalaxyユーザーが増える事を願って…。

今年一年ありがとうございました🙇
来年もよろしくお願い致します。

メンバーの皆様、良い年をお迎え下さいね🎍

3 解決策

受理された解決策
解決策
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
こんばんは~。フォルダブルスマホ、人気ありますね。やはり、二つ折りフィーチャーフォンみたく、コンパクト&広げて大画面が受け入れられたのでしょうね。0.03mm髪の毛半分の厚みを持つ折り畳み部分の扱いに不安あったり、保護フィルムの剥がれ易さが、どうしてもネックで手がでません。次の交換機種はやはりSシリーズを考えてます。もっとGalaxyユーザー増えるといいですね。

元の投稿で解決策を見る

解決策
Mybtp
Expert Level 5
その他の共有&提案
tobiusagiさん🤗
こんばんは😃🌃

S22Ultraが一番売れているのですね🤩
Noteシリーズ📳私は気に入ってます😉

S23シリーズもスゴイ!と期待しています🥳

こちらこそありがとうございました🙇

良い年末年始をお過ごし下さい😊

来年も宜しくお願い致します🙇

元の投稿で解決策を見る

解決策
miu17
Expert Level 2
その他の共有&提案
tobiusagiさん、こんにちは。 😊

喜ばしいお知らせですね。 💃

これらの数字を見ますと
S22よりS22Uが販売数が上回り、躍進しましたね。
zシリーズのFoldの伸長率も目覚ましいですね。ハイスペックの高価格の機種が伸びています。
昨年とは違うWatchやCoffretなど加わり豪華キャンペーンも影響しているかもしれませんね。😀
日本でもほぼ同じなのか、気になります。 😄

S22はコンパクトで軽くてカワイイので、女性に人気モデルだと思います。
お嬢さまと同じS10を今も使っています。2019年モデルでコロナ禍パルスオキシメーター機能は役立ちました。
WatchシリーズはコツがいりますがS10での計測は簡単です。 💃
後にNoteにはない機能と知り、Sシリーズの良さを改めて実感しています。今でも私はSシリーズのファンであります。🤭

手堅い方はSシリーズで、余裕のある方はZシリーズが良いかもしれませんね。
GalaxyHarajukuで張り替えていただいたFlip3のフィルムも(はじめから貼ってあるものより)向上しているように思いました。正念場ですね。 🤗
🥳

本当に来年のすべての機種展開が楽しみですね。
情報ありがとうございました。 🤗

良いお年をお迎えください。 😊
来年もよろしくお願いいたします。🙇♀

元の投稿で解決策を見る

6個のコメント
解決策
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
こんばんは~。フォルダブルスマホ、人気ありますね。やはり、二つ折りフィーチャーフォンみたく、コンパクト&広げて大画面が受け入れられたのでしょうね。0.03mm髪の毛半分の厚みを持つ折り畳み部分の扱いに不安あったり、保護フィルムの剥がれ易さが、どうしてもネックで手がでません。次の交換機種はやはりSシリーズを考えてます。もっとGalaxyユーザー増えるといいですね。
tobiusagi
その他の共有&提案
Anonymoúsさん、こんばんは。

フォルダブルにおいてはGalaxyのシェアはNo.1を保っています。
ただ、各社のシェアも伸びてきているので逃げ切りたいと思っている事でしょう。

Anonymoúsさんのように保護フィルムの件を含めた画面トラブルに不安を持つユーザーも多いと思いますが、フォルダブルも4世代となり様子見をしていたユーザーが購入されていると思います。

ここで、やっぱり…🥺何て思われてしまうとフォルダブル離れになってしまいますよね。
販売台数が伸びたからこそ正念場だと思います。

フォルダブルとSシリーズでは価格に対する性能の差でSシリーズに分があると思います。

Sシリーズを選ぶというのは自然な事だと思いますが、フォルダブルを使って良かった~というユーザーの声が増えてきたらAnonymoúsさんも安心できるのではないでしょうか。

Galaxyは使ってみれば性能の良さが実感できる端末だと思います。

使ってみれば…。

日本ではそのハードルが高いんですよねー😅

Anonymoúsさんも良いお年をお迎え下さいね🎍

コメントありがとうございました😊

解決策
Mybtp
Expert Level 5
その他の共有&提案
tobiusagiさん🤗
こんばんは😃🌃

S22Ultraが一番売れているのですね🤩
Noteシリーズ📳私は気に入ってます😉

S23シリーズもスゴイ!と期待しています🥳

こちらこそありがとうございました🙇

良い年末年始をお過ごし下さい😊

来年も宜しくお願い致します🙇
tobiusagi
その他の共有&提案
Mybtpさん、こんばんは。

この数字を見て私も少し驚きました😅

S22+ユーザーが少ないのは想定内でしたけど、無印ユーザーよりUltraユーザーの方が多いというのは、高くても性能を優先するという現れなのでしょうね📱

特にカメラ性能📷
それと内蔵のSペン。

無印では物足りないというユーザーに選ばれたという事になりますね。

私もそのうちの一人で上に書いた条件にピッタリでしたから😅
ちなみに、娘は無印。
S22Ultraにするかと思っていたら大きさで無印に。
カメラ性能の違いはあまり気にしないようです。

元々がS10からの機種変更でしたし、気に入って使っているようです🤩

S23シリーズでは背面デザインが無印と+でUltra風になる予定です。

S22Ultraのデザインに似てくれるのは嬉しいですよね
S23UltraもS22Ultraと区別しにくいぐらいですしね😉
Noteシリーズと統合されたS22Ultra。
私もお気に入りです😊

Mybtpさんにはいつもお心遣いある温かいコメントをいただき感謝しております。
ありがとうございました🥳

今年も残すところ後1日。
良いお年をお迎え下さいね🎍

来年もどうぞよろしくお願い致します🙇
解決策
miu17
Expert Level 2
その他の共有&提案
tobiusagiさん、こんにちは。 😊

喜ばしいお知らせですね。 💃

これらの数字を見ますと
S22よりS22Uが販売数が上回り、躍進しましたね。
zシリーズのFoldの伸長率も目覚ましいですね。ハイスペックの高価格の機種が伸びています。
昨年とは違うWatchやCoffretなど加わり豪華キャンペーンも影響しているかもしれませんね。😀
日本でもほぼ同じなのか、気になります。 😄

S22はコンパクトで軽くてカワイイので、女性に人気モデルだと思います。
お嬢さまと同じS10を今も使っています。2019年モデルでコロナ禍パルスオキシメーター機能は役立ちました。
WatchシリーズはコツがいりますがS10での計測は簡単です。 💃
後にNoteにはない機能と知り、Sシリーズの良さを改めて実感しています。今でも私はSシリーズのファンであります。🤭

手堅い方はSシリーズで、余裕のある方はZシリーズが良いかもしれませんね。
GalaxyHarajukuで張り替えていただいたFlip3のフィルムも(はじめから貼ってあるものより)向上しているように思いました。正念場ですね。 🤗
🥳

本当に来年のすべての機種展開が楽しみですね。
情報ありがとうございました。 🤗

良いお年をお迎えください。 😊
来年もよろしくお願いいたします。🙇♀
tobiusagi
その他の共有&提案
miu17さん、こんにちは。

Galaxyユーザーとして嬉しいですよね
この勢いが来年も続いて…。
日本でもユーザーが増えてくれれば良いですよね🎵

確かに、豪華キャンペーンの力もあるでしょうけど、Galaxyを使ってもらうキッカケとしては良いと思います。

日本に限って言えば🍎天国みたいなものですからね😅
それでも🍎ユーザーでもZ Flipシリーズには興味津々のようですから期待できますよね
Galaxy HarajukuでのMy Galaxyの盛況ぶり。
🍎ユーザーさえも取り込んでますからそれもキッカケになればと思います😉

miuさんもS10ユーザーだったのですね📱
良い端末だと思っています。
娘もS10を使う前には某国内メーカーの端末でした。
ただ、不満もあったようでS10を使ったらすっかりGalaxyファンになったようで国内メーカーに戻る気は無いようです😁
今回のS22はピンクゴールドを使っています。
無印とかのカラバリは納得できつつも、日本におけるUltraのカラバリはちょっと不満です😅
別料金でも良いからオーダーカラーを選べるようになったりしてくれれば嬉しいのですけど…。
日本マーケットはちょっと蚊帳の外なのでしょうか。
マーケット拡大するなら全般的なモデルでのカラバリをグローバル版同様にして欲しいと思います。

こちらこそ今年一年お世話になりました🙇

今年も残すところ僅かですが、良いお年をお迎え下さいね。

来年もどうぞよろしくお願い致します😌