オリジナルトピック:

会社の大物さん meets GalaxyS22Ultra😆

(01-13-2023 08:17 AM で作成されたトピック)
184 閲覧回数
akitkat
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
今日も事務所で会社の大物さんとあれこれおしゃべりしていました。

これまでの経緯:
大物さんにGalaxy S22Ultraでいろんなデモを披露
会社でも話題のGalaxyS22UltraとGalaxy Watch4 Classic😁

大物さんがその日にちょうどGalaxy WiFiを買っできて何に入れようか考えていたところに、まさかGalaxy WiFiを買ってくるなど夢にも思っていなかった私がGalaxyの布ケースを差し上げて、喜んで使っていただく
こんなこともあったりしますね😆

そして今日
大物さん:akitkatさんのスマホの100倍ズームいいよね。この前、月がこんなに大きかったから(と、両手を大きく動かして円を描く←大きかったんだろうけど、そこまでデカくないだろ🤣)写真撮ったらこれだよ(と大物さんのスマホで撮った月を見せてくれるも白い丸、というか一緒に写っていた街頭と見分けがつかなかったw)
akitkatさんの100倍ズームだったら綺麗に撮れるんだろうな~と思ってさ~
自分:(あー、前に100倍ズームの月の写真を見せたら、目を真ん丸に見開いて驚きながら感心してたな~。しかしakitkatさんの100倍ズームって、私が100倍ズームじゃないのだが🤣)
大物さん:あと資料がもらえないセミナーとかで、スクリーンを100倍ズームで撮れたらなあ、って思ってさ。あれ小さくて読めないから。前に、100倍ズームで遠くの資料の小さい文字がはっきり見えたじゃん。あれいいな~と思ってね
自分:これ、ホントいいですよね~
と、また事務所内の遠くに貼ってある紙の資料を100倍ズームで見せる。今度はカメラで資料を写したところからの、テキスト抽出機能のデモを披露。これはぶっちゃけビミョーで、正しく文字に変換してくれる時もありますが、違った文字になることもありました。しかしこれにも大物さん食らいつき
大物さん:スクリーンの写真撮って文字にしてくれたら、多少違っててもそこ修正すればいいし、助かるな~(←かなり前向き)
自分:2/1に新製品の発表会があって、S23シリーズが出てくるんですよ。発売は4月くらいになるんですけどね
大物さん:いや、新しくなくていい。akitkatさんのがいい(←🤣)
かなりS22Ultraをお気に入りのようです。これは時間の問題と思われる😁

ちなみに、これの前にウォッチの話もしていまして
会社でやっていたウォーキングイベントの話をしていたら、歩数の情報をどうやって取るの?と聞かれ、GalaxyのSHealthアプリとか、Galaxy Watch4Classicで取ります、と言ってついでに、前にも自慢したけど今日もウォッチ自慢をしました。
自分:睡眠ログも取れるし
大物さん:何時間寝たかわかるの?
自分:わかります。寝てる時間と、眠ってる時間もわかるし、深い睡眠とレム睡眠も
大物さん:どうやってわかるんだろうね
自分:脈拍数とかですかね。脈拍数が少ないと深い睡眠になるみたいですね。あと、夢ってレム睡眠で見るらしいんですけど、夢見たときはほとんどレム睡眠からすぐに目覚めてて、そのあたりもよく当たってますよ。あと血中酸素濃度も測ってくれて
大物さん:えー、手首で測れるの?うちに指挟んで測るやつあるけど
自分:ウォッチだと睡眠中は自動で測ってくれますよ
大物さん:それいいね
自分:このウォッチ、このスマホ(S22Ultra)を買ってレビューキャンペーンで当選して、もらったんですよ🎶
大物さん:え!?もらったの
自分:これ(S22Ultra)高かったですけど、ウォッチとイヤホンと充電器もいただいて、ラッキーでした
大物さん:それ(S22Ultra)高いよね。20万くらいでしょ
自分:(なんと、価格を知っている?さては調べたな🤣)そうですね。18万くらいでした

大物さんが特に興味を持ったのは
・S22Ultraの100倍ズーム
・からの文字起こし
・Watch4Classicの睡眠ログ、歩数計測、血中酸素濃度計測
・機種変更の時のデータ移行:しきりに気にしていました。前回大変だったそうです。Galaxyにしてしまえば、データ、アプリ、設定までもすべて引き継げるので、すごく楽ですよ、とお伝えしました。
ちなみにSペンでメモを書いて見せましたが、あまり興味がないらしい🤣 なびきませんでした。
まだSペンの価値に気づいていないな😁

ただ大物さん、いい時計着けてるんですよ..
自分:いい時計着けてますよね~
大物さん:これね~。オメガの80万円の時計でさ~、結納返しの品なんだよ
自分:おーーーーー
大物さん:特別な日にしか着けてなかったんだけど、使わないともったいないかなと思ってね
自分:そうですよ~(ノ≧▽≦)ノ
これには敵わんと思って
じゃ、Galaxy Watchと両手にどうですか?
と言いかけてやめた🤣
自分:S22Ultraがお安く買えそうなタイミングとかキャンペーンがあったら、お知らせしますね
大物さん:うん、教えてね

大物さんには、早くS22Ultra買って
Galaxy on Biz体験していただきたいですね。
大物さん × Galaxy S22Ultra
どんなケミストリーになるかな笑

image
ちょっと見づらいですが、白い箱とGalaxy WiFi

相変わらずGalaxy WiFiと、Galaxyの布ケース使ってくださってました😁
Galaxy WiFiを箱ごとGalaxyの布ケースに入れて持ち歩かれていました←その発想なかった🤣
6個のコメント
Mybtp
Expert Level 5
その他の共有&提案
あきちゃん🤗
こんばんは😃🌃

あきちゃんのS22Ultra大好きなんですね😄
私のもいいねと言われますね💟📳😁

🌝街頭と見分けつかない💡😆👌
私も経験ありました🤭

Sペンには興味無し😄

健康管理にいいですよね💪

大物さん話題性抜群ですね🤩👍
akitkat
その他の共有&提案
Mybtpさん、こんにちは😄
なんか100倍ズーム、100倍ズームと連呼してました😄
とりあえず100倍になれば何でもいいんでしょうか🤣

あ、漢字間違えたかも笑
街頭→外灯でしたね😆すみません
外灯と月がほとんど同じ大きさで、同じ明るさで、どれが月かわかりませんでした🤣

Sペン、いいのに~笑
そのうち手放せなくなりますよ
今度はSペンを連呼するかな笑

睡眠ログ、歩数、血中酸素濃度、全部欲しそうな顔してましたよ🤣
買ったらまた話題が増えますね😁🎶
Mybtp
Expert Level 5
その他の共有&提案
あきちゃんが街頭だから💡そのまま入力しました♡♡♡
ってコメントした後で気がついたのですけどね😁

訂正しようかと思いましたが止めました😄

🖊️あきちゃん作をお披露目したら驚喜すると思います🖼📳

オチャメな大物さん🤩
ケミストリー😄楽しみ🧪📳
akitkat
その他の共有&提案
街頭🤣
合わせていただいちゃって、すみません笑
訂正しちゃってよいですよ~(ノ≧▽≦)ノ

大物さん、かなりの愛されキャラなんですよ😁🎶
大物なのに大物ぶらないところが、スゴいんですよね😄
大物さんはS22Ultraをどう使うか、注目ですね🎶
tobiusagi
その他の共有&提案
akitkatさん、おはようございます。

常日頃のakitkatさんのGalaxy愛が受け入れられたのですね!
しかも同じようにS22Ultraが良いとの事📱

S23Ultraのリリースも見えている中ではS22Ultraの立ち位置も微妙なところかもしれないですね😎
S23Ultraの様子がリークされている以上勧めにくいですよね😅
でもakitkatさんの事が気に入って下さっているみたいでもありますし…。

ちなみに、カメラ機能がアップしますからもっと🌕️が綺麗に撮れますよっていうのもアリかと思いますし…背面デザインもほぼ変わらないので、しれっとS23Ultraに誘導してみるというのも良いかもしれませんね😁

何はともあれ、akitkatさんのGalaxy愛ですねー😊
akitkat
その他の共有&提案
tobiusagiさん、こんにちは😄
妙に気に入ったようでした😁
S22Ultraはビジネスでも大活躍しますから、自信をもってお薦めしてますよ^^
今のところS22Ultraしか見せていないので、これしか知らない、ということもありますね🤣
S23シリーズには興味を示さなかったのですが、発表会での内容は共有しようかなと思います。確かに~、カメラ機能、きっと私たちS22Ultraユーザーをうならせるなにかがありそうですね😁🎶
月がさらに綺麗に撮れますよ、は効きそうです🤣
大物さんが私よりも新しい機種を使うって、嬉しいけどなんか、追い越しされたような複雑な気分が、また楽しいですね🤣