オリジナルトピック:

【備忘録】Fold/Flip、Galaxy Harajukuでの無料フィルム交換の手順

(12-25-2022 05:43 PM で作成されたトピック)
44 閲覧回数
r1ku
Silver Supporter
オプション
その他の共有&提案

image
こんにちは、r1kuです!👋

今日はGalaxy Harajukuに来ております!
一番の目的は、「Galaxy Z Flip3 5Gのフィルム交換

諸々条件がありますが、折り畳みシリーズでも、無料で保護フィルムの交換を行うことが出来ます!
フィルム交換を検討されている方はこちらの手順を参考にされるといいかもしれません…
なお、前提として予約は不要です!

必ず確認しておくべき点は以下の通りです↓

→元々張り付けてあるフィルムを、店員さんの前で自分で剥がす
→端末に破損があったら有償修理

では、以下手順です!

1.Galaxy Harajuku入場
まず、Galaxy Harajukuに入ると、入り口のお兄さんorお姉さんが声をかけてくださいますので、「フィルム交換を受けたい」旨を伝えましょう。次に、端末のキャリアと機種名を伝えます。
私が説明を受けた限りでは、対象機種は以下の通りです!
  • Galaxy Z Flip3 5G(SC-54B、SCG12)
  • Galaxy Z Fold3 5G(SC-55B、SCG11)
  • Galaxy Z Flip4(SC-54C、SCG17)
  • Galaxy Z Fold4(SC-55C、SCG16)
image
参考画像(お渡し頂いた誓約書)

2.地下一階へ
すぐに地下一階へ案内してもらえますので、入り口左手のエスカレーターから地下一階へ向かいます。降りると、案内の方に席へ誘導していただけますので、移動し席へ座ります。

3.端末の受け渡し
店員さんへまずは端末を渡し、端末の状態を確認していただきます。
ここで、端末に故障や歪み、液晶の破損があった場合、無償のフィルム交換は中断、即有償修理受付となります。

チェックが無事終わったら、端末の電源を落とし、ケースをはずします。

5.誓約書へサイン
次に、誓約書へのサインを求められます。全ての内容に同意する場合、サインをして紙を店員さんへ渡します。
なお、フィルム交換作業中の破損に関しては保証してもらえませんので、ご注意ください!
誓約書は以下の写真のものになります(2022年12月25日現在)

image

4.フィルムを自分で剥がす
ここがかなりビックリ&緊張しました😭
誓約書へのサインが終わったら、次に
今貼り付けられている端末のフィルムを自分で剥がします!
インカメラの上の方からフィルムを剥がすよう指示されますので、画面に傷をつけないように、フィルムをゆーっくり爪を立てないように剥がしていきます…

フィルムを無事剥がし終えたら、端末とフィルムをそのまま店員さんへ渡します…

これで完了です!
あとは、店員さんがフィルム貼り付けの作業をしてくださいますので、終わるのをじーっとまちます。私の場合、5分程度で終わりました!

そして、無事ピカピカになってGalaxy Z Flip3 5Gが手元に戻ってきました~
image
(同時に持っていたGalaxy S10で撮影してます!)

いかがでしたでしょうか…?
Galaxy Zシリーズの保護フィルムが浮いてきてしまった…という方もかなりいるかと思いますが、画面に破損がなければ、自己責任でGalaxy Harajukuにおいて保護フィルムを張り替えてもらうことが出来ます!
また、docomo版端末ご利用中の方は、全国9箇所にある「Galaxyリペアコーナー」においても同様のサービスを受けることが出来ますので、こちらも是非ご確認ください!!

→無事張り替えが終わったので、2FのMyGalaxyでケースを作り、待っている間にまったりカフェでお茶しています(今まさにこの投稿を書いているとき)…😊SNSへの投稿でドリンクサイズアップのキャンペーンや、Galaxy Members会員は20%OFFにもなりますので、ぜひ行ってみてください~!

image

11個のコメント
Ç0х0Ç
Silver Supporter
その他の共有&提案
あの座談会行けるのなら行きたかったです(T_T)
行く方これを見て是非言うて欲しいです。
auはいつぞや〜 🍎推しなので 💦
専売も無くなったし 😂
ヽ(;▽;)ノエェェ。
FLiPは安いですがFoldに保険なしですか?
さすがgakuさん 😊
男気ある細かい事に執着しない
性格がさっぱりしている腕の太いプクプクの方好きです(*´˘`*)♡惚れー
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

ほんと少し前はGalaxyとauが蜜月だったのでドコモユーザーの私はハンカチを噛む気持ちででしたw

ドコモはGalaxyリペアコーナー以外にもソニーやシャープのリペアコーナーもオープンするみたいなことを聞きましたがどうなんでしょうね?

残念ながら私女々しい(むしろこの言葉が女性に失礼)ですw

色々工作したんですがね・・・補償入りたかったっす。

一応外部の保険には入りましたけどね