オリジナルトピック:

充電がたまらない

(10-11-2019 12:54 PM で作成されたトピック)
33 閲覧回数
mymai
Active Level 3
オプション
その他の共有&提案
最近充電が全然たまりません( ω-、)

・0%で電源落として、一晩充電器挿して、朝になって電源いれたら32%。
・デバイスケア→バッテリーで見たら、途中から「…」になってる→充電がストップしてる?
・スマホに触れると充電器を挿したときの動作が起こったり、充電器挿しても反応しないので差し込み口を裏返して挿したら反応したり…。→端子が悪い?
・アプリの更新や通知は手動、省電力にしてるけど、充電がスローで一日かかる
・他のスマホは充電できる→充電器は正常?

→中で何が起こってるんだろ?
13個のコメント
anello
Active Level 6
その他の共有&提案
少しでも お役に立てましたら幸いです。

ワイヤレス充電についてですが・・・
使い慣れると便利な機能ですが
"ワイヤレス充電"本体にはあまり
良くないような話を過去にここの
Memberさんが話されていたと記憶
しております。間違っていたら
ごめんなさい🙏💦
0 件の賞賛
えみげん
Active Level 7
その他の共有&提案
mymaiさん

直って良かったです。
やはり予想通りでした。

以前に使われていたtypeBの充電器にtypeC変換アダプター付けて使用されていたのですね。
もしかして他のスマホは大丈夫というのはtypeBなのですか?
何にしても原因が解りスッキリ出来ましたね。

良かった。良かった。
0 件の賞賛
コナン
Bronze Supporter
その他の共有&提案
そうですね。解決できてよかったですね。端子が同じでも、専用のでなければ、急速充電にもならないようですよ。私の場合、タブレットの充電器も端子がタイプCですが、それをギャラクシーのスマホに使うと急速充電にならなかったです。端子が同じでも、充電中のアンペアが少し違うだけでも、充電速度は変化するようです。
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
私のgalaxy s9も充電ケーブルだと充電しずらかったけど、ワイヤレス充電器に変えてから急速充電出来るようになりました🎵
0 件の賞賛