オリジナルトピック:

【実機】初リーク❗ ⚠追記あり

(11-06-2021 08:53 AM で作成されたトピック)
410 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
今までレンダリングとしてリークされていたS22Ultraですが、
何と、この度iPhoneのリーカーとして有名な
Jon Prosser氏によって【実機】が初リークされました‼️

image

image

image

image

image

背面カメラユニットでは
「P」型や「11」型などのレンダリング画像が出回っていましたが、
直近では実機リークされたように
「water drop」型が正しいのでは?
とされていたのが証明されました。

楽しみになりましたね📱

ところで、外部ストレージのmicroSDは残念ながら復活しないようです。(どこかのサイトで見たのですが…)

ちなみに、レンダリングは図面を元にして書かれた画像になります。
ソフトもありますが、レンダリングを使用する人のセンスもあるようなので、初期では背面カメラユニットの想像力が及ばなかったという事でしょうか。

それに異論を唱えつづけたice Universe氏はさすがですね。

追記
このリークは深刻な問題のようで
Samsungは調査を開始したようです。
そうですよね。
発表は来年1月。
発売は2月初旬と言われているだけに
この時点で実機がリークされてしまったのは問題だと思いますから。

image

8個のコメント
Mybtp
Expert Level 5
その他の共有&提案
tobiusagiさん🤗
こんにちは👋😃

water drop型📱
カッコいい🥳

リークはSamsungにとっては不必要ですよね💦

2月初旬😊
時間が過ぎるのは早いので😆
すぐそこですね😉🤭
tobiusagi
その他の共有&提案
Mybtpさん、こんばんは。

過去にリークされたレンダリング画像もこの実機がリークされた事により間違いという事になったようです。
そもそもそのレンダリング画像も当初からice universe氏が異論を唱え続けていた訳でして、ice universe氏の情報は凄いと思います

ところで、以前は極秘扱いで発表があるまで判らなかった事もリーク情報として出てくるようになりました。
これ、メーカーにとっても都合が良かったりします 😁
都合が良いというのは、ライバルメーカーの牽制にもなるという事です。

リーク情報としてはメーカーは責任を追う必要は無いので、多少の差異があっても許されるからです。
最終的にメーカーの発表をもって確定となりますが、ユーザーの獲得や繋ぎ止め効果もあるので、どっちつかずかもしれません 😄

ただ、あまりリーク情報が正確だと発表された時の感動も薄れてしまいますよね 😅

何れにせよ、Samsungのフラッグシップモデルになるので期待度が高まりますね 🎵

グローバル発売から間をおかずに日本でも発売して欲しいですね!

ちなみに、4色展開らしいです。
添付のように、グリーン系が4色目らしいです。
いつもコメントありがとうございます 😊samsung-galaxy-s22-ultra-groen-1024x676_50453.jpg
鬼の5G
Expert Level 1
その他の共有&提案
実機でしょ?
ガセだと思う
カメラにマイク穴無い
無くしたんかな?
tobiusagi
その他の共有&提案
鬼の5Gさん、こんばんは。

製造開始という話も出ていたので実機であると思います(Prototypeとしても)
マイク穴についてはこちらの画像で判別できなくてもあると思います。
他の詳細についても明らかになってくるのも近いと思うので、その時の楽しみとして。
コメントありがとうございました😊
とこ
Active Level 5
その他の共有&提案
画面内指紋はやめて。まじ反応悪い。Micro無しはがっかりだな。これならPixelでよいかも。
tobiusagi
その他の共有&提案
とこさん、こんばんは。

画面内指紋認証も反応が悪いユーザーもいますが、メーカーの考え方なので…。
microSD無しも不評ですけど、ユーザーはそれらを含めて使いたい端末を選べるので、要望に合った端末を使うようにするのが良いと思います。
コメントありがとうございました😊
miu17
Expert Level 2
その他の共有&提案
tobiusagiさん、 こんばんわ🌙.+・。*

s22 ultraは、note 20 ultraとs21 ultraのハイブリッド版。
noteシリーズ廃止決定ということですよね。🌟
ターゲットはnoteシリーズやsシリーズをお使いの方ですよね。🤗
SDスロットなしだけど、Spenの格納のスッキリデザイン、カッコいいです。💕😊

マットでシックカラーというのはSシリーズやFlip3 5Gとは違っていますね。

カメラ周りもwater dropで、良かったですね。🤗
私はFlip3 5Gを買ったばかりで買う予定はありませんが、一緒にワクワクしてしまいます。🎵😄
tobiusagi
その他の共有&提案
miu17さん、こんばんは。

とうとう実機がリークされましたね!
S22UltraはNoteシリーズの後継ではないかと言われたりしてましたが(個人的に見るとNoteシリーズのデザイン寄りだと思います)ここまでしてもNoteシリーズではないとリーカーさんが言ってました。

Samsungが今年のNoteシリーズのリリースを見送ったコメントを出しましたが、その反面来年Noteシリーズを出すとも言ってました。

なので、来年このS22Ultraがこのような状態で発売されたとしても、Noteシリーズの発表があると思います。

ですが、そのNoteシリーズも折り畳みになるとかならないとか…。

Noteの特徴であったSペンが他のシリーズでも使えるようになり、現実としてSシリーズに内蔵されると敢えてNoteシリーズを作る必要は無くなりますよね🤔

SとNoteシリーズの2本柱からSとZシリーズの2本柱へ移行するのは自然な流れだと思います。

なので、miuさんが購入されたFlipシリーズも益々楽しみになると思いますよ🎵

microSDが無くなっていくのは時代の流れなのかもしれないので期待しないでおきます。

昨年Note20Ultraを見送ったので、今回のS22Ultraはとても楽しみにしています。

4色展開らしいですが、「レッド」が日本で発売されたらとても嬉しいです🤩
Note20Ultraでは全色販売ではありませんでしたから。

購入予定ですけど、どこのキャリアから発表されるかも気になります😅

グローバル発表から国内販売がアナウンスされるまでワクワクしながら待ちます😄

いつもコメントありがとうございます😊