オリジナルトピック:

御報告・GalaxyNote20ultra

(12-12-2020 04:32 PM で作成されたトピック)
534 閲覧回数
n0ee
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
数日前投稿させてもらったこちらの件

コメント下さった皆様もありがとうございました!
これからまだまだ長く共にする相棒
脳内の片隅でずっとモヤモヤするのもしんどいぜ…
ということでGHにも持って行って相談させてもらったり
仲の良いauのスタッフさんや
信頼している方の意見も聞いて
結果
私はau交換サービスにも入っているので数日後に
交換することにしました💡

こんなんで交換するの、auにもGalaxyにも申し訳ない気持ちもあったのですが
★チリのような謎との長い付き合いと、
一時の面倒な苦労。自分なら交換を選ぶ!
★GalaxyNote20ultraはカメラが命といっても過言ではないから変えられるうちに変えた方がいいよ!
という意見がガツンと来たのと、ずーっとどうしようっていうのも周りに迷惑でしかないと思い(笑)

電話で交換サービスお願いしたところ
次の日には到着しました!

image
で①の方は移行準備もしてあったし
ペアリングしてあったものも全て解除済
移すだけだったのですが…
とりあえずパッケージから出して、一番最初にカメラレンズ内の方を確認したところ
【おった…笑】
写真撮って保存したものが行方不明なので載せれないんですが🙇🏻

なんなら2箇所に汚れのようなホコリのようなものが
増えてまして😂まだ移行する前でよかった…
真正面から見たら思いっきりレンズ内の範囲ど真ん中辺りにいたんですよね
見た瞬間に思わず笑ってしまいました😂💦
とりあえず柔らかいもので拭いてみたりもしたけどそれも取れないし、動かないのでレンズ内かと💦

またも申し訳ない気持ちもあったのですが…
とりあえずauの方に連絡して相談し
1年に2回までは無償交換できるのですが
今回の場合はノーカウントということでまた次の日に3台目のNote20ultraが到着いたしました🙇💦

au交換対応を担当してくれた方も
「私も気になったり心配する方なので、交換したのに新しく届いたものも汚れてたりしたら嫌ですもんね💦少しでも気になることがあったら遠慮なく言ってくださいね」
と…(´;ω;`)優しい
image
異常だよな…😂

で3台目はレンズ内にも特に汚れなども無く、
綺麗な状態で送って頂きまして
データ移行もスムーズにできました

私はデータも全てauお預けサービスにておこなっていたので🐯

そして!
私の超トラウマになっていた
Galaxywatch3とのペアリングもスムーズにできました😭
完了するまで気が気でなかったから
成功したあとはどっと疲れが…笑

色々あった数日間でしたが
太陽の写真を撮っても以前のような変な光が入ることも無く
フレアって分かるものは入るけど全然OK!
これで何の心配もなくまたNote20ultraと素敵な写真を撮ったりして行けたらいいなと…🌈

auの方にもこちらでお話聞いてくださった皆様も
本当にありがとうございました🌼

image

1 解決策

受理された解決策
解決策
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
いえいえ、此方こそ勉強させて貰ってます。私の投稿文は少し味気無いカラーチョイスですが、n0eeさんのは色の使い方が素敵だし、兎に角読みやすいです。これからも宜しくお願いします(^_^)

元の投稿で解決策を見る

9個のコメント
n0ee
その他の共有&提案
何故か編集しようとすると出来ないので
こちらに付け足しておきますが、
ホコリと言うよりは「汚れ?」や他の方も言ってくださった「傷?」のようなものですが、それが原因で変な光が出たのかも正直分かりません😂
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
こんばんゎー
交換で例のモノは解決されたようですね。私のNote10+には埃のようなものは無いですが強い光源をフレーム内に入れると、小さな(レンズ)ゴーストが入ります。これも交換に価するのでしょうかね?
n0ee
その他の共有&提案
こんばんわー!
何が原因なのかも本当にわからなかったので悩みに悩んで、めっちゃ周りにも相談して
挙句電話越しでauの人にも
このくらいの汚れみたいなホコリみたいなのがある事で交換していいのか分からないし申し訳ないのですが…とか凄い言ってたので困らせてしまってたと思います😂

けど対応して下さった方々が優しくて良かったです!!

うーん…どうなんでしょう😳💦
私のはホコリというか謎の汚れみたいなのが内側にある?という、とりあえず目で発見出来るものがあったので交換という形を取らせてもらいましたが…レンズの方に何か見当たらず…という場合だったら私は相談は絶対こちらでもするはずですが、そのまま使うかもです('・_・`)💦
すいません、ぐだぐだ回答になってしまって…
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
返信ありがとうございます
他のかたの投稿写真を見ていると、中にはきれいな丸いレンズゴーストが入っているもの(写真)があります。一眼カメラでも絞りの多角形が映り込んだレンズゴーストが入るから異常では無いと思っていたのですが、スマホだとこの小さなゴーストを隠す技術があるのかなと思いました。スマホでの撮影テクニックをもう少し磨かなきゃならないみたいです。
n0ee
その他の共有&提案
こちらこそです!💦

とりあえず新しくなった子は汚れもなくゴースト?フレア?もある程度入る時もありますが
以前みたいな変な反射のようなものは見当たらないのでとりあえずは交換してスッキリしてよかったなって感じです🌼
原因があれだったのかは正直わからないですが💦

たしかに綺麗なゴーストが入りこんでいる方もいらっしゃいますよね😳
けど良いように捉えられる方もいますし、本当にテクニックが必要なのかもです
中々難しいことだらけで
写真に関しても毎日勉強!ですけど
これからも撮っている側も見てくれる側もテンション上がるようなワクワクする写真を撮れるようにならねばですね(p*`・ω・´*)q

とりあえずひと段落してよかったです、前回の相談からコメント下さって本当にありがとうございます🥰
0 件の賞賛
解決策
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
いえいえ、此方こそ勉強させて貰ってます。私の投稿文は少し味気無いカラーチョイスですが、n0eeさんのは色の使い方が素敵だし、兎に角読みやすいです。これからも宜しくお願いします(^_^)
n0ee
その他の共有&提案
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます☺️
語彙力少ないので上手く伝わるように
せめて文だけは読みやすいようにしないと💦という精神で頑張らせていただいてたので本当に嬉しいです‐!!
けど、私はΠρὀτἰμώρύζἰ_ζύμάρἰκάさんの文も強調したい部分がしっかり伝わってくる書き方や
背景との色合いもすごく好きでしたよ🤗

まだまだ私もご迷惑おかけすると思いますが
よろしくお願いいたします🌈
jean9101
Expert Level 4
その他の共有&提案
noeeさん こんばんは〜

交換お疲れ様でした😊

3台並んだnote20なんだか贅沢😁

新たなnote20と仲良くなれそうですね😍
n0ee
その他の共有&提案
Jeanさんおはようございます☀

ありがとうございます!
3台並んだ時はなんとも言えない
感情になりました😂
とりあえず昨日のうちに既に2台はポストにINして3台目と仲良くなれるようにしてるのですが…
優秀すぎて(´;ω;`)