オリジナルトピック:

改善の必要あり

(05-10-2021 08:02 AM で作成されたトピック)
427 閲覧回数
gqs
Active Level 1
オプション
その他の共有&提案

俺はGalaxyULTRA s21やけどこれは特殊な使い方というとおかしいけどandroid11にandroidユーザー補助設定ツールを常駐させた状態で使うけど初期化したあともしくは設定の中のアプリをタップして画面をスクロールしていくとユーザー補助のリセットあるけどそこをタップしてリセットしてしまうとandroidユーザー補助設定ツールの常駐を解除尻常駐させたりするコマンドやけどこれが音量のアップダウン同時に長押しで3秒以上でそれができるけどこれができんようになってしまう。これでは全く視力がない人一人では全く初期化した状態から構築することが不可能。これではだめですね。以前のGalaxyシリーズういうても6シリーズの前までは初期化をしたあとでもある操作をしたらandroidザザ、助設定ツールを組み込むことができてgoogleのメールアドレスとパスワードから入れることができた。これは改善の必要がありますね。
3個のコメント
ルチノー
Active Level 4
その他の共有&提案
お気持ちお察し致します。
 ユーザー補助設定のリセットによりTalkBackのショートカットもリセットされますね。
 入り込む手段はGoogleアシスタントからの音声入力だけなんですが、これもAndroid11ですと機能しなくなっています。
 改善の余地があるかと思います。
0 件の賞賛
gqs
Active Level 1
その他の共有&提案
こんにちは。ありがとうございます。こんな仕様変更になって大げさかもしれんけど死活問題です。せめて初期化したとしても音量のアップボタンとダウンボタンを同時に長押しして常駐されるというような仕様にしてもらわんと困りますね。俺は眼が不自由な人にスマホの使い方を教える立場やけんですね。
0 件の賞賛
gqs
Active Level 1
その他の共有&提案
まだ
俺の端末にはばぐがある。それは設定の中のユーザー補助設定の中のtalkbackの中の設定にテキスト読み上げの設定の中に優先読み上げエンジンがあるけのgoogleテキスト読み上げエンジンに切り替えた状態で1つ上に戻って優先読み上げエンジンの横の歯車マークをタップしたときには一番上に音声データをインストール, リストの中ですち出るけどギャラクシーの読み上げエンジンにしたあと先程と同じ設定をタップしたときにその項目がでてこん。念のためにセーフモードで立ち上げてさっきの通りにやっても変化なし。ソフト的なバグやないでハード的なバグかもわからん。
0 件の賞賛