オリジナルトピック:

攻略法!? GalaxyHarajukuオンラインクイズ

(07-31-2021 09:10 PM で作成されたトピック)
280 閲覧回数
akitkat
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
GalaxyHarajukuのオンラインクイズに参戦しました😆
私が考える攻略法をご紹介したいと思います😃

クイズは画面に、問題文と4択(1~4の数字)の回答(もしくは自由記述形式)が表示されます。
私はNote10+で参加しましたが、いかんせん画面の文字が見えませんでした😅
自分、この時点でトーンダウンしました🤣
同じように文字が見えない現象の方がコメントを入れ、MCさん側からのアドバイスは
Youtubeの画質を高画質にする
スマホを横向きにする
これやってもダメでした😅
問題文の拡大を依頼するコメントもありましたが、できないとのことでした。
MCさんが問題文を読んでくれますが、その前に回答はじゃんじゃん送られています。最初に正しい回答をコメントで送った人が勝ちです。
なので、できればテレビ側のYoutubeで問題文と4択を映しておいて、手元のスマホで回答を送るとよいのかな、と思います😃
Dexモードもありますけども、多分テレビ側のYoutubeの方が画質がよいと思います😃

また1番速い正解者は自分なのでは?といった確認コメントもいくつかありました。
手元の画面上のコメントの表示順と、MC側にコメントが届くタイミングにギャップがあったりするようなので、速度の速い通信を使った方がよいです😃

その他のTipsとしては
じゃんじゃんコメントして、盛り上げましょう😁
MCさん、ちゃんと読んでます。たまにいじってくれます🤣
・問題は10問で、今回はオリンピック系5問、Galaxy系5問で、Galaxy系はわりと知ってる問題でしたが、オリンピック系はかなりガチで、知らんがな!っていうものばかり🤣
対策は.. どーすりゃいいんだ🤔
ここでウケねらいな回答をすると、MCさんにいじってもらえます🤣

次のオンラインクイズは、8/7(土)18:00~です😃
楽しみましょう😆🎶

くっ、BTSのフォトカードほしかったぜ..

4個のコメント
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
『攻略法』…今日の配信のように18時スタートなら、18時になる前にコメント欄に『今日のMCは○○』と書き込むのも読んで頂けるかも知れませんよ!
akitkat
その他の共有&提案
淳さん、お疲れ様でした😄
配信で見かけました笑
けっこういじられてましたね🤣
確かに配信前のコメント書かれてましたね😁
気合いはいってるなー、と👻
MCさんも喜んでいたのでしょう^^
配信は常連さんなのですね
やっぱ楽しく参加できるのが一番ですね🎶
次もファイトです💪
ひでち
Expert Level 1
その他の共有&提案
こんにちは。
昨日はうっかりしてました。元々あの時間は仕事中ですが一人の移動ならなんとか見れたかなと思います。
上げてる動画で流れを確認して次回挑戦してみます。
akitkat
その他の共有&提案
ひでちさん、こんにちは😄
そうでしたか。
今週も配信ありますから、楽しみですね😃
ぶっちゃけ問題文を読んでいる間に、回答のコメントがじゃんじゃん入ってくるので、バッジを狙う場合は策が必要ですね😁
ファイトです💪