オリジナルトピック:

日本語入力

(07-23-2020 05:19 PM で作成されたトピック)
2803 閲覧回数
tattsuu
Active Level 1
オプション
その他の共有&提案
現在google日本語入力を使っています。最近、一文字目を入力すると勝手に確定されてしまいます。例えば「きのう」と入力すると「き」が確定されてしまい、「のう」だけ変換されます。同じような症状の方はいませんか?
S10です。
8個のコメント
Saaaan
その他の共有&提案
私もS10で全く同じ現象に悩まされていて色々調べたりもしたのですが、Googleの検索ヘルプのコミュニティにもS10の方の同様の相談が投稿されていました。その回答にあった再起動等も試しましたが、まだ解決しておらず困っています。
kenさんですよ
Beginner Level 2
その他の共有&提案
バッテリーの省電力モードoffにしたら直りました。
0 件の賞賛
Saaaan
その他の共有&提案
ありがとうございます、初心者なため時間がかかるかもしれませんが、やってみます。ありがとうございます。
703naoomi
Active Level 4
その他の共有&提案
キーボードの勝手に変換問題は前からある気がします。私も経験しました。

nijiiroさんの助言の様に再インストールしてみると良いかと思います😊

私はもう長い事Flickとゆう入力アプリを使っています☺️
(久しぶりに既存のキーボードにしましたが以前より格段に使いやすくなってました!)

もし改善されなくても入力アプリを使えば問題ないと思いますので安心なさってください☺️
Saaaan
その他の共有&提案
色々いじって見たのですが、どうも自分のキーボードはグーグル日本語入力じゃなかったようで、グーグル日本語入力はインストールされていなかったかもしれません(もし見当違いな、理解が追いついていないような事を言っていたらすみません)。フリックというアプリやギャラクシーのキーボードで試してみましたが、変わらないようでした。ウイルス対策ソフトの設定を変えてみたりもしたのですが、現象は変わらないようで、今後も色々試してみたいと思います。本当にありがとうございます。
tattsuu
その他の共有&提案
みなさま、ありがとうございます。
再インストールしてみましたが改善されませんでした。
他にも同じ症状の方がいらっしゃるとのことで、もし解決方法が分かった方がいらっしゃったらまた教えてください。
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
tattsuuさん、こんにちは。

今も同じ症状ですか?

解決策ではなくてすみませんが、その不具合の状況をスクショして添付すると、状況がわかって解決策への手がかりになるかも知れません。

言葉だとこちらの伝えたいことと、相手の受け取り方が違うってこともあり、以前スクショから解決策に繋がったということもあったので。
0 件の賞賛
tattsuu
その他の共有&提案
レディコさん
ありがとうございます。スクショを添付してみましたが分かりますでしょうか?「ぎゃらくしー」と打ちたいのですが、「き」と打つとそれだけ確定されてしまい、次の「゛」が打てません。
googleキーボードではなくgalaxyキーボードにしてみましたが同様でした。
0 件の賞賛