オリジナルトピック:

最大公約数 改訂その2

(05-07-2022 09:38 PM で作成されたトピック)
1038 閲覧回数
よっちゃんw
Expert Level 5
オプション
その他の共有&提案
みなさん、こんばんは🌙😃
→改訂その1より

項目1については特にコメントはいらないと考えます。

項目2について私は、GalaxyMembersの仲間はサポーターかどうかにかかわらずまずは大前提として全員が一参加者なのだと考えています。
もちろんサポーター特典はあるでしょう。
しかしそれはサムスンとの間のもので、ここの中でのものではありません。
参加者間
に上下の関係はないのです。
ここは組織ではありません。
コミュニティですから。

項目3について私はとても大切なことだと考えています。
繰り返しますが、ここは楽しく双方向のコミュニケーションをする場であって、投稿者やそれに対してコメントした人を誹謗中傷するところではないということです。
ここはGalaxyが提供しているコミュニティーですからもちろんGalaxy製品の使い方に対する質問や知っていると得する情報に関する投稿が多くなるのは当然のことです。
しかし他人を誹謗中傷するものでなく、政治的な宣伝等でなければ基本的にはどんな話題を投稿してもよいのです。
例えば私はコロナワクチン接種についてなどGalaxy製品に関する投稿はあまりしていません。
それでも長い間このコミュニティに参加できています。
ですからみなさんもGalaxy製品類の話題にとらわれず勇気を持って様々な話題を投稿してみてはいかがでしょうか。
→改訂その3へつづく

23個のコメント
その他の共有&提案
コメントありがとうございます。
私は様々な意見があって当然だと思っています。
共有とは私の希望であって共有できない方がいるのは健全なことだと思います。
tomotuyo
その他の共有&提案
コメントするかどうか迷いましたが…
今、どうしてこのタイミングでこの投稿をされたのですか?
今は比較的平和だと感じる時に。
その他の共有&提案
こんにちは 👋 😃
私が投稿しようと思ったのは、ここでのことをTwitterに投稿した元サポーターの人ががいましたよね。
これがきっかけです。
いろいろ詰め込んでいたら容量オーバーで送れず、あれこれやっていたら時期がずれてしまったためです。
確かに比較的平穏でないときに送ったほうがよかったのかもしれないなとは思わないではなかったのですが、前回投稿時から時間も経過し、新しく参加した方も増えたのでマティーさんの「解説」と一緒に投稿することにしたということです。
tomotuyo
その他の共有&提案
そうでしたか。
それでは私から容量オーバーになるかもしれないのでここから分けてコメント送信しますね。

追記 「容量」の変換ミスを訂正しております
tomotuyo
その他の共有&提案
1.について
『仲間』だと仰っていますが
『ユーザー』でしょう
GALAXYの製品を使っているユーザーが
SAMSUNGが提供しているコミユニケーションの場を利用しているだけです。①
その他の共有&提案
おっしゃることはよくわかります。
私はもう少し踏み込んで「仲間」という言葉を使いました。
このご指摘については少し考えます。
tomotuyo
その他の共有&提案
仲間だとよっちゃんさんが考えているとしたら
トラブルや誹謗中傷があった時に具体的にどういう行動を取りましたか?
その他の共有&提案
私が目にした場面ではコメントした人については「もう少し違う表現があるのでは?」と問いかけ、投稿主に対しても投稿のやり方についてアドバイスをしましたよ。
件数は多くありませんが。
tomotuyo
その他の共有&提案
コメントしたのに消えちゃいました