オリジナルトピック:

【最新情報】2021年Noteシリーズ継続

(12-17-2020 09:00 AM で作成されたトピック)
485 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
次期GalaxySシリーズの正式発表も近づいてきた中、SシリーズのSペン対応は最上位のUltraには対応(内蔵ではない)が確定されたようですね。

その為、Noteシリーズの廃盤噂説もありましたが、最新情報としても2021年のNoteの廃盤は無いようです。
Noteシリーズ愛用ユーザーとしては頼もしい情報ですね。
image

ソウル=聯合ニュース様より
https://m.yna.co.kr/amp/view/AKR20201216086400017

以下抜粋訳

これまで外信と業界などを中心に、来年ギャラクシーノートが中止され、ギャラクシーSシリーズとフォルダブルポンにサムスン電子のプレミアムスマートフォンのラインナップが一新されるという予想があったが、正式にこれを否認したものである。

特にこの日ノテドアサムスン電子社長が自社ニュースルーム寄稿文を通じてギャラクシーS21にSペン適用を策定し、一部ではノートシリーズ販売終了の暗示したという解釈が出ていた。

ノ社長は寄稿文で「(来年)消費者が最も好んで使用しているギャラクシーノートの経験をより多くの製品群に拡大して適用する計画」としながらギャラクシーS21の最上位モデルにSペンが適用されることを示唆した。

18個のコメント
gaku
その他の共有&提案

こんにちは

私も聯合ニュースのノ社長のインタビュー記事見て次期ノートはある!と確信しました。

元々はニッチな商品(PDA時代は普通にスタイラスがついてたけど)でしたけど内臓ではないけど追従するものも出てきてサムスンがスマホの分野としてペンの礎を作ったと思いますし、機能も格段に進化させてると思います。

いずれは統合はある事は予想されますが「スマホSペン三兄弟」を来秋には見たいものですね!

tobiusagi
その他の共有&提案
gakuさん、こんにちは。

内蔵タイプのペンがあるのはサムスンですからね。
色々噂もありましたが、内蔵タイプのペンが無くなるのは悲しい限りです。

来秋、スマホSペン三兄弟が発売されたらユーザーも言えますが、嬉しいし悩みますよね🎵
コメントありがとうございました😊
DragonArms
Expert Level 5
その他の共有&提案
そりゃそうでしょ(´^∀^`)
0 件の賞賛
tobiusagi
その他の共有&提案
そうですね
DragonArms
その他の共有&提案
ね〜これだけ利益になるシリーズを手放すメリットが無いですもんねー(´^∀^`)(笑)
0 件の賞賛
tobiusagi
その他の共有&提案
ほんとですね
0 件の賞賛
DragonArms
その他の共有&提案
(´^∀^`)(笑)
0 件の賞賛
ボチボチ
Active Level 3
その他の共有&提案
エッジが無くなるのか😓
エッジが大好きだったから残念
tobiusagi
その他の共有&提案
ボチボチさん、こんばんは。

エッジが無くなるのは無印のSとS+のようで、Ultraはエッジが残るみたいです。
ただ、フラット化が進んでいるのでこの先はどうなるのでしょうね。
コメントありがとうございました😊