オリジナルトピック:

月の写真撮影を比較してみました!「S21 Ultra 5G」vs「Note20 Ultra 5G」

(07-24-2021 11:34 PM で作成されたトピック)
956 閲覧回数
あをる
Bronze Supporter
オプション
その他の共有&提案
皆様こんばんは(*´-`*)ノ
お久しぶりの投稿になってしまいました😰

せっかくGalaxy S21 Ultra 5G📱を購入したのに、まだ完全にNote20 Ultra 5G📱から乗り換え🚃ができておらず、中途半端な使い方になってしまっております😱

でも今回は、目玉である月🌙の撮影📷を行ってみましたので、ぜひご参考にしていただけると幸いです😌

まずは一番の目玉😲であるS21 Ultra 5Gの100倍ズームで撮影📷した月🌙の写真です😉クレーターまで確認できて感動しましたまさに「これはやばいっ」って昔のGalaxyのCMの声が聞こえました‼️
image
Galaxy S21 Ultra 5Gの100倍ズームで撮影

こちらは同じくS21 Ultra 5Gで撮影📷をしておりますが、30倍ズームで撮ったものです☺️これでもなかなかきれいで、十分満足できるレベルですよね😁
image
Galaxy S21 Ultra 5Gの30倍ズームで撮影

で、こちらはNote20 Ultra 5G📱で撮影📷したものです😺色合いが異なるのと30倍よりも大きな50倍で撮影📷をしているので違いが良く分かります😃でも、これもこの写真だけを見れば十分キレイですよねぇ
image
Galaxy Note20 Ultra 5Gの50倍ズームで撮影

最近は天気のいい夜には月を見て、ついついカメラを月に向けてしまいます😅まだまだ暑い日は続きますが、秋になったら中秋の名月も楽しみたいですね😁
22個のコメント
その他の共有&提案
こんばんは😃🌃久しぶりです~😃元気そうで良かったです😁S21ウルトラとnote20ウルトラのカメラの違い、やはりS21ウルトラの方が月が綺麗に撮れてますね🌕😄
あをる
Bronze Supporter
その他の共有&提案
きよせさん
ご無沙汰しております😃暑くてカラダはしんどい(;´Д`)ですけど、元気にしております☺️カメラも半年で進化しちゃうんですよね~ってまさに実感できる比較でした😌
0 件の賞賛
その他の共有&提案
毎日、猛暑で体もしんどくだらけてしまいますよね☀️😅年々スマホのカメラはどんどん進化していってますからねー📱😄
その他の共有&提案
こんばんは。
他の投稿者様が「100倍だとフレームに収まらない」と仰っていました。
一枚目、もしや、100倍ではなく、50倍ではありませんか?
50倍で紹介されていた感じと似ているのですが。。。
間違っていたら、申し訳ありません。
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
横からゴメンナサイ。

その他の投稿者って私ですかね?
最初はフレームに収められなかったんですが、単にやり方が悪かったようで、今は収められるようになって100倍で撮影したものをアップしています。

紛らわしいこと書いてすみませんでした。
その他の共有&提案
そうです。
そのように聞いたので。。。
違ったんですか?
それなら、あをるさん、ごめんなさい。
いまのままスルーでお願いします。
申し訳ありませんでした。
lady-ko
その他の共有&提案
先月の14番目の月の投稿では100倍でも撮れたことを投稿してるんですが、ちゃんと訂正のコメントとか入れれば良かったですね。
すみませんでした🙏

ズームロックを合わせる枠がとても小さいので、私が上手く合わせられなかっただけだと思います。
その他の共有&提案
全てを見て、全てを把握していないので、訂正コメントを見落としてしまう可能性もあり、最初に聞いたインパクト(枠に収まらない程大きく撮れる!)が脳裏に焼き付いてます。
まぁ。投稿者さんも、「この人、知らないくせに何言ってんの?」ってスルーしてくれたら良いので。
ただ、僕の発言を鵜呑みにする人も居るかも知れませんが。
lady-ko
その他の共有&提案
なので、横からコメントさせていただきました。

でも、このコメント自体を消されるのなら私も消しますので…