オリジナルトピック:

朝から

(02-23-2022 09:41 AM で作成されたトピック)
192 閲覧回数
おゆみさん
Expert Level 2
オプション
その他の共有&提案
仕事おやすみ。のんびりしたい所。休日は、母とお供。1人で行動出来ないから、夕方まで、付き合います。これも親孝行なるのかなぁ~☺
7個のコメント
なあな-naana
Expert Level 5
その他の共有&提案
おはようございます。あゆみさん、一人で行動できないなら、あゆみさんが、お母さんの足代わりになって、お母さんをたすけてるのね、親孝行ですね🤗。せっかくのお休みで、ゆっくりしたい気持ち、わかります。自分が、動くなかったら、助けてもらえると、うれしいですよね。だからお母様も、あゆみさんに感謝してると思います。
その他の共有&提案
おゆみさん、おはようございます👋😆☀️
間違いなく親孝行になりますよ。
確かに疲れているところ面倒だなど思われるかもしれません。
でもまだお側にいるからできることだし、おゆみさん自身悔いを残さないためにも仕事がOFFの時には付き合ってあげるのがよいと思います。
私の母は亡くなって1年余り経ちました。
亡くなる前3年間は母のため欠勤までして孝行のようなことをしましたが、いまだにもっと一生懸命孝養を尽くせばよかったと悔やまれてなりません
「親孝行したい時には親はなし」
ですよ。
おゆみさん
その他の共有&提案
コメントありがとうございますm(*_ _)m。
親孝行なのか?分かりませんが、、、。
三年前父が亡くなって(急死)、ショックだったです。亡くなる前、会ってたんです。あんなに元気だった父が、、、。
精神的、母の心も病んでしまって、出かける(1人)難しい💦。平日は、2~3日実家行ってます。訪問診療(週2回)、ヘルパーさん(週1)それ以外、平日は、私が行くようにしてます。土日は、姉貴(2人)行くようにしてます。姉貴が、来れない時は、私に振ってきます。
日曜日と祝日しか休み無いものだから、精神的辛い事もあります。
母には、言えない事ある。しんどいなら、何とか1人できるようにするから!というけど、私には、出来ないです。
用事があっても、残業疲れていても、私の帰り待っている思うと、『今日は、行けない!』どうしても言えない。悲しい顔されると分かってるからこそ、とても言えない😭。周りがどう思われても、今できる限りするだけ。
少しでも笑顔持てるなら( ´・ᴗ・` )と願うばかり。
その他の共有&提案
いろいろ孝養を尽くされていますね。
私がコメントするまでもありませんでしたね。
失礼しました。

実は私の母も急死で亡くなる直前まで普通でした。
あまりにも突然ではじめは母の死を受け入れられませんでした。
だからこそ悔いが残ったのだと思います。
私から見ればおゆみさんは十分やっておられると思います。
しなし親孝行にゴールはありません。
私は医者の付き添いや精神的支えになっていただけですが、おゆみさんはそれ以上のことをやっておられるます。

ただ私も思いましたが、兄弟が私にもいます。
彼にとっても親なのだからもう少しやって欲しかったとは今でも思います。
くーみん
その他の共有&提案
立派な親子デスょ🍀🤗ヾ(・∀・`*)
おゆみさん
その他の共有&提案
ありがとう😊
0 件の賞賛
arioo
Expert Level 5
その他の共有&提案
おゆみさん
こんばんは😃🌃
お優しいですね❤️
とてもいい親孝行です