オリジナルトピック:

本日Unpacked開催ですね。

(08-11-2021 11:12 AM で作成されたトピック)
350 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
日本時間本日23時よりUnpackedが開催されます。
事前リークでおおよその情報が判明していたしますが、正式発表で更に確実になると共に、今後の動向に注目ですね。

そんな中、気になる記事がありましたので…。

ギャラクシーS21の販売が絶不調

S21シリーズは発売された当初好調だとされていたので意外でした。

記事については(BIGLOBEニュースより)↓

今回のUnpackedではNoteシリーズの発表は無いと思われます。
Sペンが他のシリーズでも使えるようにされていくのは嬉しいですけど、やはりNoteシリーズのように本体収納できるのは有難く、メリットだと思います。

ただ、今回発表されれば明らかになると思いますけど、SペンがBluetooth対応になりエアーアクションもできるようになるとか。
これは嬉しいですね。

GalaxyはこのようにMembersサイトもあり、プレゼント企画も豊富でユーザーフレンドリーなのが他のメーカーには無いメリットですね。
応援と現状を知っていただく為に投稿させていただきました。

今夜のUnpacked楽しみですね😊

4 解決策

受理された解決策
解決策
Mybtp
Expert Level 5
その他の共有&提案
tobiusagiさん🤗
こんにちは👋😃

世界市場で不振なんですね😲
BTSもガッカリみたいな…😅
Sペンの更なる機能期待しています🖊
Galaxyを完全に使いこなしていなく情報に疎い私なので勉強になります😊

元の投稿で解決策を見る

解決策
マティー
Silver Supporter
その他の共有&提案
あくまで個人的意見ですが…
リーク情報流すことで関心を継続的に集められますが、爆発的な感動がないんですよね…
S21シリーズの特徴を日本のテレビcmで十分には伝えられていなかった気もします。何がどうすごいのか、Apple と似たcmで勝負してもダメだと思います。
もちろん、日本での売り上げが占める割合だけで決まるわけでもないですが、s21シリーズはそこら辺失敗だったのではないかと
値段や機能ではs21よりいいと個人的に思っているので

元の投稿で解決策を見る

解決策
マティー
その他の共有&提案
🍎のcm見ていて、「これ普通じゃん!」って思いますよね!
すごくオシャレに見せていて流石だと思います。
s21は確かにちょーどいいのがなかった…
あと、マイクロsdカード廃止も売れ行きが伸びない原因でしょうね…💦
僕も迷走避けて欲しい…と思っています!

元の投稿で解決策を見る

解決策
miu17
Expert Level 2
その他の共有&提案
tobiusagiさん、こんばんわ 🌙.+・。*
色々なリーク情報がどこまで、本当なのか、今夜いよいよ明らかになりますね。 😄
私もs penが本体収納じゃないと納得できないかもと思います。foldableは元々高価格なので、本体収納にしたら、もっと高くなりそうな感じですね。 💕

galaxyはプレゼント企画は本当にすごいですね。 🌟
今夜のunpacked楽しみです。 🤗

元の投稿で解決策を見る

9個のコメント
解決策
Mybtp
Expert Level 5
その他の共有&提案
tobiusagiさん🤗
こんにちは👋😃

世界市場で不振なんですね😲
BTSもガッカリみたいな…😅
Sペンの更なる機能期待しています🖊
Galaxyを完全に使いこなしていなく情報に疎い私なので勉強になります😊
tobiusagi
その他の共有&提案
Mybtpさん、こんにちは。

発売当初は凄い人気だと聞いていたので良かったと思ってましたけど、失速してしまったようですね…😅
リンク先で考察されているような内容ではユーザーはもう満足しないという事でしょうか。

Galaxyのシリーズもバリエーションが増えたというのもあるかもしれないですけど、BTSファンも多いので頑張って欲しいですね

今のスマホは多機能ですし、全部の機能を理解して使うのは至難の技だと思います。

無理に機能を使わなくても快適だと思えるのが一番だと思いますよ🎵
それと愛着🥰

Mybtpさんはいつも丁寧なコメントをいただいて感謝です🙇
ありがとうございます😊
解決策
マティー
その他の共有&提案
あくまで個人的意見ですが…
リーク情報流すことで関心を継続的に集められますが、爆発的な感動がないんですよね…
S21シリーズの特徴を日本のテレビcmで十分には伝えられていなかった気もします。何がどうすごいのか、Apple と似たcmで勝負してもダメだと思います。
もちろん、日本での売り上げが占める割合だけで決まるわけでもないですが、s21シリーズはそこら辺失敗だったのではないかと
値段や機能ではs21よりいいと個人的に思っているので
tobiusagi
その他の共有&提案
マティーさん、こんにちは。

確かにここのところのGalaxyニューモデルは継続的にリーク情報が入って公式発表の時にはリーク情報との擦り合わせみたいになってしまっているので感動が無いですよね😄

その点🍎は、Androidでは出来てる事をさも画期的というような発表をしますからね😅
上手いと思います😁

端末のバリエーションも増やし過ぎのような気がします。
これだけバリエーションがあると製品管理も大変だろうと思います。
端末価格も上がってきているのでコスト削減は仕方ない事だとは思いますけど、ユーザーから性能に妥協したと思われてしまうのも残念ですよね。

次期Sシリーズや今後のNoteシリーズがどのような方向に行くのか興味あります。
迷走は避けて欲しいかな。
Galaxyの顔とも言えるデザインが欲しいですね!
コメントありがとうございました😊
解決策
マティー
その他の共有&提案
🍎のcm見ていて、「これ普通じゃん!」って思いますよね!
すごくオシャレに見せていて流石だと思います。
s21は確かにちょーどいいのがなかった…
あと、マイクロsdカード廃止も売れ行きが伸びない原因でしょうね…💦
僕も迷走避けて欲しい…と思っています!
tobiusagi
その他の共有&提案
本当ですよね!
Androidで普通にできるのにって思います😅
microSDもAndroidの良さの一つだと認識していたので廃止も響いたと思います。
外付けできるからAndroidを使っているというユーザーさんを大切にして欲しいと思います。
microSDの復活も期待したいですね!😊
もう、最新技術投入で他社を寄せ付けないレベルまで行って欲しいかな😁
マティー
その他の共有&提案
廉価なものはAシリーズにお任せしてsシリーズはどんどん良くして欲しいです。
マイクロsdは…💦
時代の流れなのかな…😢
実家の家族は兄弟もみんなGalaxyになりました(笑)
解決策
miu17
Expert Level 2
その他の共有&提案
tobiusagiさん、こんばんわ 🌙.+・。*
色々なリーク情報がどこまで、本当なのか、今夜いよいよ明らかになりますね。 😄
私もs penが本体収納じゃないと納得できないかもと思います。foldableは元々高価格なので、本体収納にしたら、もっと高くなりそうな感じですね。 💕

galaxyはプレゼント企画は本当にすごいですね。 🌟
今夜のunpacked楽しみです。 🤗
tobiusagi
その他の共有&提案
miu17さん、こんばんは。

間もなくですね!
Z foldのような折りたたみシリーズは端末2台分の価格というのも納得できるのですけれど、これがUltraシリーズのような価格まで下がった端末なら購入したいと思います。
廉価版となってもいいので…。
流石に25万円という価格では手が出ません😓

今回発表される予定のSペンはBluetooth対応のようですね。
充電できるUSB type-C端子があるとか無いとか。
そこまでするなら本体に収納する事を考えて欲しかったと思います。
Noteシリーズに遠慮したのかな🤔
何れにせよSペンが使える端末を増やすそうなのでNoteというメリットも無くなるという事でしょうか。

Unpacked楽しみですね🎵
コメントありがとうございました😊