解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

機密性と可用性のバランス⚖️

(10-05-2022 10:37 PM で作成されたトピック)
304 閲覧回数
akitkat
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
Galaxy Watch4 Classicを使っています。Google Payの設定をしてみました(この際機種はあまり関係ないですが)。そのためにウォッチにロックをかけることが必須なので、パターンを設定しました。
しかし時間を見ようと腕を持ち上げてひっくり返すと、時間の代わりにロック画面が表示されるではありませんか~.~

image

機密性を重視することも必要ですが、ただ時間を見るだけなのにロック解除が必要って..

追記:ホントに、困ってるときに素早く助けてくださる皆さまと、Galaxy Membersアプリで今回もとても助かりました。感謝てす。ありがとうございます^^

2 解決策

受理された解決策
解決策
にもチ
Silver Supporter
その他の共有&提案
こんばんは
5Pro使用しています
4と中身一緒だと思うのですが、画面ロックの下に画像の注意書きがあります
時計を外すかゆるい状態だと検出が外れるみたいで再度ロック解除が必要になるみたいです😀Screenshot_20221005_225406_settings_1000011413_1664978122.png

元の投稿で解決策を見る

解決策
gaku
その他の共有&提案

こんばんは

それは時計の装着が緩いのかも

時計の設定→セキュリティに詳細は載ってますが、ロック解除すると装着を検出している間はロック解除されたままになってるはずです!

また、ロックになっててもどちらかのボタンを押せば時計画面出てきますよ!

元の投稿で解決策を見る

6個のコメント
解決策
にもチ
その他の共有&提案
こんばんは
5Pro使用しています
4と中身一緒だと思うのですが、画面ロックの下に画像の注意書きがあります
時計を外すかゆるい状態だと検出が外れるみたいで再度ロック解除が必要になるみたいです😀Screenshot_20221005_225406_settings_1000011413_1664978122.png
akitkat
その他の共有&提案
にもチさん、こんばんは😄
ありがとうございます。では多分緩くて検出が外れたのでしょうね。着け方を改善して再チャレしてみます😃
にもチ
その他の共有&提案
解決策承認ありがとうございます🙇
自分も画面ロック設定してて着けたままなのにたまに再度ロックされている事がありネットで調べたら設定に注意書きがあったっていうオチでした😅
時計を着けている時だけロック解除継続され、外すとロックされ他人に見られないようにする😃
Galaxy Watch優秀ですね😆
akitkat
その他の共有&提案
そうでしたか😃
私もロックかかっていたり、ちゃんと時間が表示されたりで、解除してからの時間制限かな、と勝手に思っていました。
さすがにもチさん、何でもご存知でスゴいです😆🎶
なるほど、それはセキュリティ的に必要な機能ですね。
Galaxy Watch、さすが強固なセキュリティシステムですね←さっきと言ってることが180度変わるという🤣
やはり機密性と可用性のバランスが取れていたのですね🎶
解決策
gaku
その他の共有&提案

こんばんは

それは時計の装着が緩いのかも

時計の設定→セキュリティに詳細は載ってますが、ロック解除すると装着を検出している間はロック解除されたままになってるはずです!

また、ロックになっててもどちらかのボタンを押せば時計画面出てきますよ!

akitkat
その他の共有&提案
gakuさん、こんばんは😄
ありがとうございます。やはりゆるゆるだということが分かりました。着け方を改善してみます。
確かにボタンを押せば時間が表示されるのですが、腕を持ち上げてひっくり返したらパッと時間が表示されて欲しいんですよね..😃