オリジナルトピック:

注意!Galaxy Watch4 電源切れからの起動せず!

(11-24-2022 12:14 AM で作成されたトピック)
337 閲覧回数
gaku
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案

こちらのコミュニティでも何名かの方が報告されていますが

「電源切れて電源が入らない」

いわゆる文鎮化になる可能性があります。

この状態になるとすでにソフトウェアアップデートはできなくなり修理が必要になります。

珍しくこのMembersアプリのお知らせにも11月22日にお知らせが来ています。

なるべく早く!ソフトウェアバージョンアップを行いましょう!

問題とされているソフトウエアバージョンは日本だと10月12日に公開されている物でビルドの末尾はGVI3です。

時計本体の設定→(一番下の)時計について→ソフトウェア情報のソフトウェアバージョン

スマホのGalaxyWearable→時計の設定→(一番下の)時計について→ソフトウェア情報のソフトウェアバージョン

Screenshot_20221114_151359_Galaxy Watch4 Manager.jpg

で、確認できます。

もし画像の様にGVI3だったら早めにバージョンアップしましょう!

Screenshot_20221123_232937_Galaxy Watch4 Manager.jpg

新しいソフトウェアバージョンはGVK4

セキュリティパッチも11月1日版になります。

こちらは11月14日から日本では配信が始まっています。

cats20221123-1.jpg

ビルド番号(ソフトウェアバージョン)の頭のR890はサイズや機種ごとに違います(XXU1の部分も違う可能性あります)

海外のニュースでバージョンアップしたけど…的な書き込みを一つ見つけましたがGVI3よりは少なかったので今回書き込みしました。

バージョンアップを行う時は必ず時計のバックアップをしてから挑みましょう!

Wearableアプリ→アカウントとバックアップ→データをバックアップ

でバックアップできます。(すべてがバックアップできるわけではありません)

7個のコメント
かーや
Active Level 1
その他の共有&提案
文鎮化しました~。目安3週間だそうですが、箱がくるのが27日だし、心拍の異常の為つけてるのにって思っちゃいます。※そもそもGalaxy好きで買ってますけど。
そういう人もいるので、海外とかで先に不具合の知らせあったなら配信止めて欲しかったですよね~。
gaku
その他の共有&提案

おはようございます。

三週間ですか…

他の国のアップデート通知見ましたけど、GVI3はだいたい10月10日か12日の配信の所が多いのですね~

それで何日から止めたかは明言されませんでしたが問題が起きて全世界でGVI3の配信は止めていたようです(サポート談)

まあ、ほとんどの方は自動アップデートにしているでしょうから配信停止前にバージョンアップされたと思います。

僕もGalaxyが好きなので使ってますけど、この機会にもう一台いかがですか?w

ちなみにWearableアプリには複数台Watchやバンドの登録可能で装着時に自動で切替になりますよ!

2016年からGalaxyのWatch使ってますけど、こういう事は初めてですので予備はいらないと思うけどw

アール
Expert Level 1
その他の共有&提案
ここでアップデートのお知らせがあり、珍しく思っていましたが、そういうことがあったからなんですね。
友達もこのwatch持ってるけど、多分ここは見てないので、連絡します。ありがとうございます
gaku
その他の共有&提案

こんばんは

そうなんです!

僕は難を逃れましたが…

これってLTE版も対象なんですかね?

自分の方のお知らせにはBluetooth版ってなってたけど…

アール
Expert Level 1
その他の共有&提案
私も対象かどうかとアップデートできるか見てみたら9月7日にアップデートしていて、最新ですとなりました。
watch4最新でないにしても古いのでもないのに、みなさんうまく使えるようにしてほしいですよね。
かーや
Active Level 1
その他の共有&提案
せめて代替機欲しい~( ;∀;)
gaku
その他の共有&提案

代替機…難しいと思います。

あと返信する場合は投稿の右下の返信をタップしてから書き込むとその書き込みへの返信になります。