オリジナルトピック:

海外の話題 「S22シリーズ」や「Z Flip3トラブル」

(02-25-2022 05:31 PM で作成されたトピック)
597 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
GALAXY S22シリーズのグローバル版が2月25日から発売開始となりましたが、韓国では予約殺到で歴代S李シリーズ最大の売れ行きだとか!

アメリカでも初動が需要を大幅に上回っているそうでS22シリーズの人気度の高さが伺えます。
この調子だと、日本で発売されたら初期入荷を逃すと入手に時間がかかるかもしれませんね💦

購入を考えているメンバーさんは予約必須かもしれないです。

S22UltraがNoteシリーズユーザーも取り込んだ形となっているようですね。

その情報は
ひゅでポン様↓

image

ところで、Z Flip3についての良くない話しがありました。

その内容とは
「Galaxy Z Flip3 5G」を購入したユーザーが、端末をSamsung公式ケースに入れて使っていたのにたった3カ月で破損したあげく保証での修理を拒否された苦い経験から、「もう2度とSamsung製デバイスを買わない」とつづっているとの事。

詳しい内容は
GigaZine様↓

image

こちらのユーザーは残念な結果となっていますが、日本ではこのような事が無いよう願います。
また、画面破損トラブルも出ないで欲しいですね。

16個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
こんばんは。

S22 Ultra、日本でも売れそうですね 😁
で、S22 UltraもExynosバージョンのディスプレイが不良との事ですね。
日本はSnapdragon仕様でしょうから大丈夫でしょうかね 😅

Z Flipは…触れないでおきましょう…
tobiusagi
その他の共有&提案
ayakanonpapaさん、こんばんは。

S22Ultraは日本でも人気となりそうですね!
ここにも買おうとしていますし😅

ところで、画面不具合のトラブルは仰るようにExynosバージョンで発生するらしいですが、ソフトウエアアッフデートで直るみたいです。
https://iphone--mania-jp.cdn.ampproject.org/v/s/iphone-mania.jp/news-439938/amp/?amp_js_v=a6&amp_gsa...

日本で発売される頃にはこのソフトウエアアッフデートで改善されているはずなので、万が一Snapdragon 8 Gen 1で無かったとしても大丈夫だと思います

Snapdragon 8 Gen 1で良かったと思います。

Z Flip3のユーザーさんは心配でしょうけど、このような事も起こりうるという事で投稿しました。
なってしまったらガッカリですよね😓

コメントありがとうございました😊
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
システム不良だったんですね、それは良かったです😁
tobiusagi
その他の共有&提案
本当ですよね。
システム不良で良かったと思います😎
その他の共有&提案
公式ケースで使ってても使い方が雑なら壊れるから有料修理が普通な対応で保証で直せと言う方がおかしいかなと。

一概にSAMSUNGが悪いって話でもなさそうには思います

S22に関しては半導体不足気味だから初期生産少なめなのも影響してるかなと。
欲しいなら予約入れとけばその内買えるでしょうって印象です。

tobiusagi
その他の共有&提案
ΩマサΩさん、こんばんは。

公式ケースというところと、3ヶ月という使用期間だったのにというところだと思います。
このメンバーズでも折りたたみスマホの画面トラブルが投稿されていたりしますが、強い衝撃を与えてしまったのなら納得行くと思いますけど、大事に使っていたとしてもこのようになる可能性がある…。
という事に尽きると思います。
保証の扱いでのトラブルも多そうですね😓

S22シリーズの日本発売はグローバルより2ヶ月程度遅れるのが例年のパターンですよね。
グローバル版の情報が出回ったりレビューも出たりするので、せっかくなら早めに手に入れたいと思いたいなら初期ロットで購入するのが良いと思うので早期予約ですね😅
予約が出遅れた場合に2ヶ月待ちとかにならないよう願ってます。

例年通りだとするとキャリアからの発表も4月に入ってからかな…🤔

コメントありがとうございました😊
その他の共有&提案
折り畳みはまだまだこれからの端末ですから不具合覚悟で買って使ってます俺は。
fold3も公式ケース評判悪いものもありますから公式イコール安心とは、ならないかなと。
まぁSAMSUNG頑張って👊😆🎵  

と、優しい目で見守ってるfold3ユーザーです🎵
tobiusagi
その他の共有&提案
とても素晴らしいユーザーさんですね🎶
ΩマサΩさんのように優しいユーザーさんが増えると良いですね
その他の共有&提案
昔から変態な端末大好きで色々買ってましたから最初の何世代かはどうしても完成度は高いとは言いきれないのも理解してますから
そういう含めて使ってます

どのみち今後もGALAXYしか使いませんし😁

色んな端末を用意してくれたらユーザーとして嬉しいですよね