オリジナルトピック:

独り言①

(10-01-2019 10:17 PM で作成されたトピック)
250 閲覧回数
lady-ko
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
今日から10月ですね。
10月になって、消費税が上がったり、こちらのサイトが変わったり…色々と変化していますが、良いのか悪いのか…

この変化の瞬間をお泊まりの仕事で拘束されていたため、チラリと見ただけで、先ほどようやく落ち着いて遡って見させていただきました。

とりあえず感じたことを独り言言わせてもらいます。
おきに召さない方スルーしてくださいね。

フォローしている方の記事を見られるのは良いと言えば良いのかな?
こちらでのフォローが今一つわからなくて自分からはまだフォローしてる方はいないのて、直接的なメリットはまだないのですが。

機器に関すること以外はすべてその他に分類されてしまうので、やはりもう少し分類できるといいのかなと思います。
今まで書き込む際に当てはまるものがないため、その他しかないのかぁと思っていました。

皆様の要望が多い、オト9もしくは特典に関するスレッドや、GALAXYのアクセサリーに関するスレッドとかはあると有益なのでは?と思います。

8個のコメント
その他の共有&提案
同感でございます。
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
共感ありがとうございます!
0 件の賞賛
えみげん
Active Level 7
その他の共有&提案
私も昨日からフォーラムの項目を細かく増やしてもらえないかな?と思うようになりました。

トピ立て等の強要は出来ませんがフォーラムなら協力して頂けるのではないかと。
あとは個人個人が必要に応じてフィルター掛ければ良いだけなので。

フォローについては私も良く解ってませんし人見知りなので私からフォローポチる事はありません。
今のところフォローされたら御返しするぐらいで、フォローしたからどうなるのかも理解しておりません。(笑)
その他の共有&提案
どの程度細分化するかによりますよね。
投稿して気付いたのですが、ギャラリーを開いて投稿ボタン押したあと、どこに投稿するのか聞いてこられますよね?あれ、最初不思議だったんです。ギャラリー開いてるんだから、ギャラリーだろ!って。
なので、細分化されたとしたら、細分化された先で投稿先が自動選択されたほうが投稿もスムーズかと。
ギャラリーのつもりでうっかり、コミュニティに投稿するのも避けられると思うのですが。
レディコさんの独り言②で問題提起されている情報提供の様な項目。雑談の類はこれからも増えるでしょう?
困っている人の質問スレやアドバイス、テクニックに関する情報交換のみを目的とした分類は出来ると有益かもしれませんね。老舗知恵袋の様な。
長々と失礼しました。
えみげん
Active Level 7
その他の共有&提案
仰られる通りだと思います。
折角フォーラムで細分化されてもトピ主さんが選ばなければ無意味ですから。
タイトルや投稿した内容から自動的に付けてくれると助かりますね。

今確認したら既に投稿したものも変更出来そうでした。
あとはフォーラムの項目を細かく設定してもらえれば少しは観やすくなりそうです。
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
DaisyVIIIさん、えみげんさん、フォーラムの細分化や自動分類等、できれば良いですが、どんな分類がいいのかなど結局問題はなくならないのでしょうね…😢💦
少なくとも、情報提供的なものや雑談等もう少し分類できたらと思いますが。

今も、タイトルや内容等を語群検索はできますが、タグやタイトル本文にその言葉が含まれてないとダメですし…
ティラ
Expert Level 5
その他の共有&提案
私もフォローに関しては自分からはしませんが、フォローのお返しはしてます。

コミュニティは確かにもう少し分類できるようにしたほしいですね!


特にオト9は思います。
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
ありがとうございます。
雑談的なのと情報が分類されるといいのかとも思います。
0 件の賞賛