解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

画面保護シート失敗しました😥

(05-23-2021 08:26 PM で作成されたトピック)
622 閲覧回数
aeegio
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
今日庭で落下させてしまって、購入時貼ってあった保護シートが傷まみれになってしまったので、急遽近場の電器屋さんで強化ガラスのガラスフレームを買いました。

image

めちゃくちゃ貼りやすかったし、透明度もタッチ問題なしなんですが、指紋認証が反応しません😭
よく見たらパッケージの下の方に指紋認証非対応の表示がありました。
田舎で選択肢がこれしかなかったですが、もっとちゃんと見ればよかったと後悔です。

おすすめの画面保護シートあれば教えてください🙏

1 解決策

受理された解決策
解決策
メガネ
Active Level 5
その他の共有&提案
こんにちは。

以前にドームガラスを使用していましたが、指紋認証の精度は落ちますよ。結局、パスワードを入力して解除している方が多かったですね😅あと、剥がれてきました。
今はハルトコーティングという、ガラスコーティングをスマホ全体にしています。
指紋認証はストレスフリーで簡単に解除出来ます。特に気を付けることもなく使用していますが、画面に傷が付いていることもありません。
ご参考になれば。

元の投稿で解決策を見る

22個のコメント
HIRAKG
Active Level 3
その他の共有&提案
同じくガラスシートで失敗したことあります。指紋認証対応だったんですが明らかに感度が落ちてしまいました。ガラスの場合UV接着するタイプは感度がそこまで落ちないと言われています。
私は最初に貼ってあったような薄いTPU素材のをアマゾンで買い直し、今は快適に使えています。安価ですし2枚入っていたりするのでおすすめですよ。
aeegio
その他の共有&提案
コメントありがとうございます!
指紋認証対応でも反応悪くなっちゃうんですね💦
UV接着も気になってるんですが、傷ついたときとかどうやって剥がすんやろ?って疑問でチャレンジできません😅
AmazonでTPU素材の見てみますね!ありがとうございます
chiroru
Active Level 1
その他の共有&提案
UV接着、以前S9使っていた時にエッジのカーブが市販のフィルムでフィットしなくて使ってました!
docomoで5,000円くらいで、お店の人に預けてやってもらうタイプです。
先日機種変で返却する際に剥がしましたが、普通に剥がれました!ガラスフィルムは粉々に割れるので、多少飛び散りますのでゴミ箱の上でやれば問題なしです。
aeegio
その他の共有&提案
エッジのカーブあるとフィルムが中々うまくフィットしませんよね💦
docomoでしてもらうコーティング、剥がれるんですね💡
取るのに特殊な液か何かが必要なんだと思ってました😅
勉強になりました!
どいはち
Beginner Level 5
その他の共有&提案
私も同じくガラスフィルムで失敗しました。
綺麗に貼れて見た目もいいのに、残念ながら指紋認証の反応が悪すぎて…
剥がすのが勿体なくて、そのまま使ってますけど。変えないとなぁ~
aeegio
その他の共有&提案
ガラスフィルム、本当に綺麗に貼れますよね🥺
全然気泡入らなくて感動したんですが、反応悪くなるんじゃだめですよね😥
キャッシュレス決済と銀行アプリを指紋認証にしてるので、使えないのはやっぱり不便です💦
たしかに剥がすのめちゃくちゃ勿体ないです~😢😢
0 件の賞賛
緋色唯
Active Level 10
その他の共有&提案
私はドームガラスを使ってます。指紋も問題ないですね。ただ、感度は落ちたかなと思います。
aeegio
その他の共有&提案
ドームガラス、初耳です調べてみますね😊
0 件の賞賛
雄
Expert Level 5
その他の共有&提案
docomo独占販売のドームガラスなら指紋認証対応に設計されていますよ。値段は高めですけど。