オリジナルトピック:

要望

(10-07-2021 11:53 AM で作成されたトピック)
109 閲覧回数
kottu
Active Level 1
オプション
その他の共有&提案
Galaxy機種良いけどSIMフリーをオンラインストアで売ってないのが不便だと思う。キャリアを通した方がメリット高いのは知ってるけど、出してほしいなー故障サポートもセットにしたりして…
9個のコメント
すかにゃん
Active Level 9
その他の共有&提案
キャリアの方が儲かるため。でしょうね😵
kottu
その他の共有&提案
たぶんそうですよね…メーカー側もキャリアが約束台数分買ってくれるからマイナスにならずに終えれるからやっているかもしれないです…せめて予約分と一次出荷分ぐらいGalaxyさん売ってほしいです…
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
おはようございます。

現状の仕様+キャリアバンドフリーとSIMスロット+eSIM対応、それでキャリア販売なら納得します 😅

あ、キャリアのプリインストールアプリとロゴが無いau版ならですが 😁
kottu
その他の共有&提案
それなら納得です!

Galaxy発売するキャリアが全機種あるなら良いんですが、無いと困りますよね😂特にキノコの所。。
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
昨年辺りからキノコと英雄とGalaxyと3社で打合せの上で何を出すか決めてる感じがしてなりませんね🤭

ちなみにロゴですが、auは電源オン起動時のロゴも無くなったらしいですよ 😄
とこ
Active Level 5
その他の共有&提案
いらないドコモsoftがじゃま(;﹏;)
kottu
その他の共有&提案
背面ですか?今ってau背面マークないんですか?私はS20使ってますがしっかりロゴあるので…筆記体auなのでまだ良いんですが😅
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案
残念ながらキャリアとメーカーはWin-Winの関係でしょう

キャリアは人気の端末を独占でき、メーカーは黙って自社ルートで販売するよりも台数捌けるし、後のサポート体制もコンシューマー向けの必要なし
Galaxyぐらいの人気機種ならキャリアなら万台はすぐにさばけるでしょ~

キャリアで買うメリットってサポート体制と残価設定型無金利ローン
サポート体制はpovoやahamoで崩れつつあるメリットも薄れつつあるいまはただのぼったくりとしかw

まあ、ayakanopapaさんの言うような仕様で出てきたら毎回合法の物を買うか、違法の物を買うか悩まなくってもよいんですがね~

0 件の賞賛
kottu
その他の共有&提案
そーですよね…独占だけはやめてほしいです。
キャリアは台数をメーカーに指定して買い取ってその値段+もう上乗せして販売している可能性ありますからね。もしそうならメーカーはどんなけキャリアが端末抱えてても破棄することもないし。。
その点だと最近発売した某会社の売り方は良いです。

合法で買うべきか違法で買うべきかは購入するたびに迷います笑。
0 件の賞賛