解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

『解決策』ではないけど…

(06-04-2020 11:42 AM で作成されたトピック)
243 閲覧回数
ゆきねこ
Expert Level 4
オプション
その他の共有&提案
『解決策を承認』ボタン。
皆さんはどんなふうに使ってますか?

初めは文字通り「質問投稿に対してのアドバイスが役にたった時」に押してたんですが…

コミュニティ・ギャラリー関係なく、コメントに対してのお礼みたいに使う方も多いですよね?
私も最近はそうしてます😁
趣旨が違うとは思うんですけどね💧

ハートマーク以外のお礼の方法や、返信への返信?の機能があればいいのにな…

45個のコメント
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
? とんちんかんな返信してたみたい?
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
問題ないです😁
ゆきねこ
その他の共有&提案
むしろ私の勘違い 😁
解決策
akitkat
Gold Supporter
その他の共有&提案
こんにちは😃
解決策に承認をいただけると嬉しいですけど、いつもいただけると、それ目当てでコメントしてるのかな?と思われるんじゃないかと、コメントしづらくなることがあります😆
ゆきねこ
その他の共有&提案
確かに!
私は解決済みの投稿にコメントするとき少し躊躇します。受付終了ってわけじゃないんでしょうけど…😓
akitkat
Gold Supporter
その他の共有&提案
それ、ありますね🤣
あ、終わっちゃってる、って思いながらコメントすることがありますね😆
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
こんにちゎ
私は、そう思いたいユーザー心理は無視して、コメントしてます。だって、ここはGalaxy内と言えどOpenに問いかけるフォーラムですから。迷惑に思っているなら、LINEのようなクローズフォーラムで聞くよね
おっと いけない。解決済みと分かれば、しないかな
ゆきねこ
その他の共有&提案
なるほど~! ちょっと安心しました。

時々ものすごく個人的なやり取りを見かけてハラハラすることあります。ここオープンやぞ? いいんか?みたいな…(笑)
解決策
レディらら
Bronze Supporter
その他の共有&提案
私は文字通り解決策として、投稿に対して教えていただいたときに承認させてもらっています!(例外もたまにありますが!)
その代わり嬉しいコメントをいただいたときは、“嬉しい”、“ありがとう”を言葉にしてお伝えしているつもりです🥺

でも関係なくされている方がいても、本来の趣旨もわかった上でお礼の気持ちも兼ねてされているように見えますし、その方のお気持ちだからいいのかなと思ってます。

あ、でもあきちゃんさんがおっしゃるように、目当てと思われそうでコメントしづらいっていうのは少しわかります😅

あとはもしお礼として使っていて『私はいつも承認あげているのに!!』と、言う方が出てきたりしたら、それは違うかなと思いますが😅

ゆきねこさんがおっしゃるように、色々なボタンがあったらいいかもですね😻
長くなってすみません💦
ゆきねこ
その他の共有&提案
コメントありがとうございます😆💕
素朴な疑問ですが、承認数が増えるとレベルが上がったりするんでしょうかね?(・_・?)
私は承認数を気にしたことはないですが、貰えるのは素直に嬉しいです😊

でもそれがトラブルの原因になるなら、確かに何か違いますね🤔