解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

『解決策』ではないけど…

(06-07-2020 04:35 PM で作成されたトピック)
110 閲覧回数
ゆきねこ
Expert Level 4
オプション
その他の共有&提案
『解決策を承認』ボタン。
皆さんはどんなふうに使ってますか?

初めは文字通り「質問投稿に対してのアドバイスが役にたった時」に押してたんですが…

コミュニティ・ギャラリー関係なく、コメントに対してのお礼みたいに使う方も多いですよね?
私も最近はそうしてます😁
趣旨が違うとは思うんですけどね💧

ハートマーク以外のお礼の方法や、返信への返信?の機能があればいいのにな…

45個のコメント
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
ちなみに今まで解決策は多分‼️
二回しか押したことないです(笑)

押さない私はケチなのでしょうか😁
いいねはかなり押してる(笑)
0 件の賞賛
解決策
その他の共有&提案
ギャラリーでは解決策の承認は使ってません。
主にコミュニティでのみ使いますが、押し忘れも多いです。
皆さんに承認をする時、承認するたびに一番上までカーソルが戻るので、面倒だと感じることが有りました。
返信の返信に関しては時々要望が上がりますが、対応してくれそうに無いですね。
ゆきねこ
その他の共有&提案
おはようございます(゚∀゚)ノ
カーソル戻るの本当にイライラしますよね!!
運営さんへのリクエストは大抵スルーされますね…もう諦めてます😓
解決策
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
ゆきねこさん、おはようございます。
昨日は泊まりの仕事でずっと拘束されてたので出遅れました。

私は質問や困り事などに、良い意見をくださった、解決したと言うときに使っています。
文字通りの使い方ですね。

見てくれてありがとう、コメントくれてありがとう、あるいは挨拶的?に付けてるような投稿が増えていて、違和感を感じていましたが、カテゴリーでさえ、違ってますと伝えても「好きでいいじゃない」となってしまうので、特に指摘はしていません。

でも、そうすると、本当の質問や良い回答が埋もれてしまうので、できれば避けていただきたいと言うのが本音です。

質問されてる人には解決策を承認について説明することがあります。
それは私が回答した場合じゃなくても。
地道な方法ですが…。

ベストサポーターの認定基準がいいね!や解決策の数だけではなく、内容的な基準の説明がありますが、たくさんもらってるのにと、トラブルの元にもなりかねないし。

時間切れ、仕事に入ります~
ゆきねこ
その他の共有&提案
おはようございます(゚∀゚)ノ
指摘するのもなかなか勇気いるし、難しいですよね😖
レディコさんの以前の投稿も、他の方のものも読ませていただいてます Σd(°∀°d)
けど、みんな読んでるなかぁ…と疑問に思うことありますね 😅
楽しんでるならいいのかな…💧 ひたすらスルーしてます。
あ、私も出勤だ。
レディコさんも行ってらっしゃーい!
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
ルールでガチガチに縛られるのはいや、みんなやってるから自分も、浸透していないから構わない…etc
そういう方多いですね。

その使い方は違うと思うから私はしませんし、聞かれたら違うと答えますが、あえて違うよとは言わないようにしています。
それでも時々言っちゃいますが。

ただ、それが1つの誘因で、解決策を承認が多いのになぜ少ない人がサポーターになるの?的なことを思う方が出るのならそれはやはりおかしいかなと思います。
0 件の賞賛