オリジナルトピック:

詐欺のSMS

(07-04-2021 04:56 PM で作成されたトピック)
16 閲覧回数
おかはな
Active Level 5
オプション
その他の共有&提案
佐川急便よりお荷物のお届けに上がりましたが宛先不明の為持ち帰りました。 
 (本来このあとURLがあります) 
 
 
 
 
 
 と自宅にいたにもかかわらず、SMSが届きました。問い合わせ番号など不明のため、連絡がきた電話番号含め佐川に確認したところ詐欺でした。 
 
 佐川ではSMSでの連絡はないそうです。 GWに入るので、佐川以外からも増えそうですね 💦 
 
 
 
 
 そもそも宛先不明とは?ですが(笑) 
 
 せっかく、Galaxyの2人に1人必ず当たる!のやつがそろそろだと思ってたので、期待した分がっかりです(苦笑) 
 
 
 ※タイトルにもきちんと詐欺と記載してる上に、注意書きをしているにもかかわらず、アクセスした方やコメント欄で盛り上がってる方もいるようなので、URLは削除しました。 
 
 また今回の投稿や他の方の投稿を見てて思うのですが、Galaxyから要請がないにもかかわらず、投稿について削除要請する方がいるのに驚いています。Galaxyに問い合わせしましたが、メンバーズ同士の削除要請はおかしいと。削除要請は担当部署が判断した場合のみ実施されるそうです。 
 
 
 
 
 
21個のコメント
のぶ奥さん
Active Level 10
その他の共有&提案
こんにちは 👋 😃
初めまして ‼️
いつもありがとうございます。🙇
私の所にも良く来ます。 😓
この間なんか私のメアドでクレジット会社や楽天、アップルの名前を語り、個人情報を取ろうとメールが来て大変でした。
本当に困りますね。😓
おかはな
Active Level 5
その他の共有&提案
はじめまして😊
私もまた最近Amazonを騙ったメールが届きました。
利用のある会社の名前を使われると、本当に困りますよね💦
本格的な被害に合わないようお互い注意しましょうね!!