オリジナルトピック:

買ってしまった...!!Galaxy Buds Pro!!!

(05-11-2021 10:58 AM で作成されたトピック)
790 閲覧回数
NishiG
Silver Supporter
オプション
その他の共有&提案

image

こんにちは☀誘惑に負けてしまい、先程こちらのGalaxy Buds Pro Phantom Silverを購入してしまいました😂 誘惑って怖いですね😅

色が何故ファントムシルバーなのかというとS20 5Gがホワイト Watch Active2がシルバーなので色味を揃えたかったからです!!
最初はブラックポチろうと思ってましたが、ファントムシルバーのブルーっぽいところも気に入ってシルバーに!!

新生活でお金はないんですが少し奮発です
!! (私、S20も買ったよね??ほんとに大丈夫??)

TwitterキャンペーンでGalaxyMobileJapanさんから頂いたGalaxy IconX以来のGalaxyワイヤレスイヤホン楽しみです。

(新生活キャンペーン応募してるんですがここでワイヤレスイヤホンが届いたらどうしよう🤔と考えています笑)

後日、届きますので開封レビュー等投稿出来たらと思います。

少々お待ちを!!!😁
7個のコメント
axia
Active Level 9
その他の共有&提案
こんにちは m(_ _)m

DC03+リケーブルのA3000と比べてどうなのか興味深いですね 🤔 🤔

一応2wayドライバーですしね 🤗
イヤーピース交換の音質向上の余地もありそうなイヤホンですね👍
NishiG
その他の共有&提案
こんにちは、dc03利用しているんですがgalaxyとはやはり相性問題が悪く😢PCと接続して利用していますがPC側では明らかに音に厚みが増しましたね、IbassoAudio dc03+Azla Silver platedケーブル+Final A3000頭が有線では1番フラットで個人的ベストになります。(音はいいんですが耳に合うのかと言われるとNoです。音だけのために耳痛めてます😅自分の耳が多分小さく特殊なんです😅)

Dc03にはアプデが来ているようですがスマホからのアプデには対応しておらずwindowsではなく🍎PCなのでファイルが対応しておらず未だに更新できていません😂
これが更新出来ればGalaxyとの相性も良くなるのかな?と思いますが、この点は難解ですね、、😢

イヤピも先日、4種お試しセットというのを買いましたがどれも自分の耳には合わずお金もったいなかったな~😅😅となりながらしまってあります😂

しかし、finalに慣れてしまったせいでSony IER-H500が耳が受け付けなくなったことが残念です😢

Galaxy Buds Proに関しては有線ではなく無線という観点で判断すると思うので大丈夫だと思います、、、😂

しかし、final下社のag TWS08Rの音は無理でしたね、低音が厚すぎピンクノイズ...ですぐに売却致しました😢

Dc03の話に戻りますがS9に付属していた3.5mmAKGイヤホンをdc03に通すと、お!これいいかもとなりました。
ですので、AKGにはとても期待していますし、モニタリングヘッドホンもAKGを長く利用出来ればと考えています。

Galaxy Buds Pro楽しみですが、期待しすぎず無線!と思って楽しみたいと思います。
(1番の期待はノイキャンと耳に合うかです😅)
axia
その他の共有&提案
DC03はGalaxyとは合わなさそうなのですね 🤔
PCと合わせたり、AKGとは言え付属品とならば良さげならば、
Galaxyとならば濃くくどくなり過ぎる感じでしょうか。

イヤーピースは難しいですよね 😖
人によってはリケーブルよりも変わると言う人も居ますし、
私も3000円クラスのイヤホン使っていた時にコンプライのイヤーピースを視聴させてもらって、
明らかに良くなったので、3000円のイヤホンに1200円くらいするイヤーピースを使っていました 😓

以前は耳かけ式のイヤモニ型イヤホンは少し大き目のイヤーピースで完全に蓋をするのが良いと思っていましたけど、
今はSサイズにして1番耳奥まで突っ込む様にしていますよ。
eイヤホンでイヤーピースも好きなだけ視聴させて貰えるので、
色々と試してみたいんですけどね 🙂

IER-H500はもう販売されていないみたいですけど、SONYらしい勢いのある音なのでしょうか?
A3000は銀系リケーブルしてもフラットなのですね 😁
3000円クラスのイヤホン幾つも使っていた頃はかなり視聴に行っていたのですが、
Finalはクラス最良とも言われるE2000.3000あたりも聴いた事が無いのです🥴

TWS08Rはとりあえず1万円以下ならば選んで間違いないとか言われるagの中では高めな方ですが、やはり値段なりと言う事でしょうかね。
知人などにスマホやイヤホンなどで相談される事がありますが、
とりあえずTWSをと問われたら視聴出来ないならばagにしておけば!と答えようと思っていましたけど、
今は1万円以下でも無名中華だけでは無くて、結構名前のあるブランドのものもありますし、
1万円以下のTWSならばプレゼントなどにもタイムリーですけど、
やはり視聴してみないと駄目ですね 🤔

Buds Pro早く届くと良いですね 🤗 🤗
NishiG
その他の共有&提案
Dc03とgalaxy上手く関係性が増すことを願います🙏💫

ハイユニットAEC-202、クリスタルラインオーディオ クリスタルチップス、スピンフィットCP145をすべてMサイズで試し買いしましたがどれも使ってないですね😢(福岡住のためeイヤホンは行けませんがヨドバシでE5000のみ試しましたがA3000よりも色付けがありあれはあれで良かったですね)(基本的には人が付けたイヤピはつけたくない派なので😂イヤピ試すにも買うしかないのです😅)

基本はMですが私はイヤモニ型はLですね、SMも試したんですが奥に入れるほどやはり耳との接触部分が大きいので合わなかったです😢

SONYらしいですがドンシャリって感じで、値段負けしてるとこはありましたね😅

A3000は銀に変えると煌びやかになってしまうのでそれが嫌いな方はやめた方がいいかと、しかし好きな人が多いと思いますしフラットにも感じますよ!!
E3000はA3000よりもこもった感じがしますが同じような系統、E2000はSONYとFinalの間のドンシャリといった感じでしょうか、、ぜひ試して欲しいです😁

TWSのagは他の機種を試していないのでわからないですがノイズは許せなかったです😢

BudsProはイヤピが特徴があり互換性があるものがなさそうなので耳に合うことを願います!
axia
その他の共有&提案
リケーブルも難問ですが、イヤーピースも難しいですね😖😖

イヤホン本体もそうですが、理論や理屈だけとは必ずしも合致しないし、
更に個々の好みの要素がありますからね🥴

イヤーピース沼にはまりかけた時にそれなりに調べた結果でも、
メーカーによって、大き目派と小さ目派がありましたし🤔🤔

Buds Proって特徴的ですか?
言われて改めて見たら長さ(厚み方向)が少し短いのかな?としか見えませんでした😓

ステム口径さえ合えば、長さは極端ならば軸を切る人も居ますからね!

イヤーピースも沢山お持ちだし、適合も含めて、レビュー楽しみにしています🤗🤗
NishiG
その他の共有&提案
そうなんです。
今度中華金ケーブルが4000円くらいだったので試すか迷っています笑

イヤピはもう一時finalEタイプ一択でいいかなとあれだけは大量にストックがあります 😅
しかもLを大量に頂いたので私はほとんど使えない 😅 😅

Buds Pro写真を添付しますがこの口径なんですよ、多分finalイヤピは狭すぎてはまらないかと?

ありがとうございます!!
色々試してみますがレビューは下手くそなので期待しないでください 😂

Screenshot_20210511-204748_Google.jpg

axia
その他の共有&提案
おはようございます m(_ _)m

確かにこの口径はなかなか無いかもしれませんね 🤔 🤔

それに奥行きもこの専用品みたいに引っ掛けが無いと、
接触面が少なくて、口径が合っても耳から外す時に取れそうですね🥴

私もそんなに高くは無い中華ケーブルを何本か買いましたが、
素材や芯数が違っても音の違いがわかりませんでした 😓

結局ケーブルってスペックではなくて価格で決まるんだろうという認識に至りました 🙂

中華で4000円だと結構良いクラスになりますね 👍
まぁ4000円で純金は有り得ないので合金かメッキでしょうが、
AZLA Silver Platedケーブルからだと違いはわかるかもしれませんね!

ですが、ガラリと変わるかと言えば4000円クラスだと微妙な感じだし、
あとガラリと変わってもその音が好みかはまた別の問題なので、
4000円ってちょっと張る金額ですし、難しいですね 😤
あと3000円クラスのイヤホンを何本も買っていて結局思ったのは、
チマチマ買い足す総額で高くて良いのを1つ買えば良かったなと‥‥‥

個人的には中華の4000円クラスならば、国産ならば2万円クラス以上になるかと思いますけど 🤗

Screenshot_20210512-053928_Chrome_3394.jpg