解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

質問や相談の投稿についてのTips

(01-28-2023 10:17 PM で作成されたトピック)
1002 閲覧回数
akitkat
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
質問や相談の投稿をする手順みたいなものをまとめてみました。ご参考になれば嬉しいです。

Step1
一時的な不具合かもしれない場合はとりあえず:

再起動

キャッシュクリア

セーフモードでの起動
セーフモードで起動してみて、不具合がなければ、不具合の原因はサードパーティー製のアプリである可能性が高いです。不具合が出る前にインストールしたアプリを疑ってみてください。

端末診断
Galaxy Membersアプリの右下、サポート→端末の診断から、端末診断ができます。
Screenshot_20230127_230319_Galaxy Members.jpg

Screenshot_20230127_230345_Galaxy Members.jpg

Step2

同じような事例を検索する
過去に同じようなお悩みで既に投稿されていることがありますので、質問される前に検索されることをお奨めします。また事務局で毎週まとめている、今週のよくあるお問い合わせも確認されるとよいと思います。
検索は右上の🔍️検索から
Screenshot_20230126_212131_Galaxy Members.jpg

Screenshot_20230126_212209_Galaxy Members.jpg

同じような事例や、解決策にたどり着かなかった場合は..

Step3
質問を投稿する
記載しておくとよい情報:
・スマホの機種名 (例:Galaxy S22Ultra)
・キャリア (例:au)
・Androidのバージョン (例:Android13)
・お悩み事項
・これまでに試したことがあれば何を試したか
・状況が伝わる画面キャプチャ画像←かみそう🤣

フォーラムを選択する際には、質問&相談から、当てはまるものを選んでください。
20230130_103817.jpg20230130_103704.jpg20230130_103631.jpg

Step4
コメントが来たら返信する
・コメントへのお礼
・コメント(試してみてどうだったかなど)
・コメントにいいね(任意ではありますが推奨)
コメントへの返信は、コメントの右下にある返信ボタンをタップしてから、コメント欄に記載してください。
Screenshot_20230126_213221_Galaxy Members.jpg

Step5
解決策の承認をする
役に立ったコメントには、解決策の承認をすることで今後他の方が事例を検索をした時に解決策が見つけやすくなります。またコメントされた方への感謝の気持ちが伝わります。

右上の3点リーダーをタップ
Screenshot_20230126_214059_Galaxy Members.jpg

解決策の承認を選びます

Screenshot_20230126_213838_Galaxy Members.jpg

解決策の承認後は、承認されたコメントや、投稿のタイトル部分に、緑のチェックマークが付きます
Screenshot_20230126_213614_Galaxy Members.jpg

これまでにたくさん質問されていること:

指紋認証に影響せず、端から浮き上がったりしないお薦めの保護フィルム
純正フィルムは、いかがですか:

フォルタブル端末の保護フィルムに線や亀裂が入った/フィルムを貼替えたい 

Galaxy Watchシリーズのお薦めのガラスフィルム
ご参考に手前味噌ですみません..

イヤホン、ウォッチを紛失した

イヤホンの片方を紛失した/イヤホンの片方だけ購入したい

設定をいじっていないのに突然不具合が出た

端末を再起動、キャッシュクリア、セーフモードでの起動、端末診断、SIMカード挿しなおしをお試しください。その他、OSアップデートによる影響の可能性もあります。

★マイクロSDカードに代わるストレージ:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クラウド

SSD

USBメモリーType-C

マイクロSDカードを使いたい場合は、マイクロSDカードリーダー

★デバイスケア
ーーーーーーーー
スマホのバッテリーケア

イヤホンのお手入れ方法

★キャンペーン関連
ーーーーーーーーーー
キャンペーンに応募したのに賞品が送られてこない
エビデンスとなる画面のキャプチャを撮っておいてください。
問合せ先:
Galaxyキャンペーン事務局:0120-564-828
10:00~19:00 キャンペーン開催期間中のみ

ご紹介している商品は一例です。

解決済です!
23個のコメント
lady-ko
その他の共有&提案
こんにちは。

横からゴメンナサイ。
Dropbox無料のBASICあります。

基本2GBですが、無料で追加する方法も多分今もあるかと。

投稿のリンクもBASICのに変更してくれてます。
お友達に紹介すると、両者500MB増えるので、必要なら招待リンク贈りますよ。
Ç0х0Ç
Silver Supporter
その他の共有&提案
こんばんわ!
是非とも招待リンクお願いします😄ふえるなら嬉しいです✌️
宜しくお願いします。
lady-ko
その他の共有&提案
おはようございます。

了解しました。
akitkat
その他の共有&提案
本家さん、こんにちは😄
投稿してくたびれ果ててしまいました😅
やはり、とりあえず検索ですね。これまでのノウハウは生かしていきたいですよ。投稿はどんどん流れていって埋もれてしまいますからね。
情報が多いほど、解決策を提示しやすくなりますね。憶測で解決策を提示しても環境によっては違うこともあるんですよね😁
カテゴリー、確かに。後で追記させていただきますね。貴重なご意見をありがとうございます。
いいねだけだと、コメント内容がどうだったのかが全くわからないので、一言あるとよいですよね。いいねも返信もなかったりするのも寂しいんですよね..😅
ブックマークありがとうございます🎶光栄です。
解決策
lady-ko
その他の共有&提案
こんばんは。

超大作お疲れ様でした。
こちらを見て少しでもお困りごとの解決策につながったり、質問やコメントなどのやり方が伝わるといいですね。

Dropboxですが、BASICなら無料で利用できます。

以前、Galaxyで無料ストレージが付くキャンペーンをやっていた時もあって、その時は端末を追加するごとにストレージが増えたんですよね。

その時から使ってますが、今は2GB端末3台までになっちゃいました 😅

ÇOXOÇさんとのやり取りに横入りしようかと思ったのですが、どちらかにしかコメントできないので、新たにコメントしました。

こちらからなら、BASICになります。

https://www.dropbox.com/ja/basic
akitkat
その他の共有&提案
lady-koさん、こんばんは😄
いろいろと苦労しましたが、投稿できてよかったです。ありがとうございます😆

Dropbox、そうなのですね。教えてくださって、ありがとうございます🎶 以前にNote10+にアプリが入っていて、なんとなく使っていたのですが、ネットで探してもたどり着けませんでした😅
2G、でもありがたいです🎶
ÇOXOÇさんにも、こちらのコメント見るように伝えます。投稿も明日になりますが更新します。
貴重な情報をいただき、ありがとうございます。
lady-ko
その他の共有&提案
こんにちは。
訂正と解決策を承認ありがとうございます。

訂正もレイアウトが崩れちゃったりすることもあるし手間ですよね。
テキストにリンクを付けているのでウェブ版での作成ですよね。

私は以前から使っていて色々と追加がついて2G以上使えてます。

友達に紹介して、インストール(登録しなくちゃダメかな?)すると、1人あたり両者に500MB、最大で16GBまで増えるはずなので、必要なら招待リンク贈りますよ。

今日は土曜勤務の代休で外出中なので帰宅したらちょっとその他のこと確認しますね。
akitkat
その他の共有&提案
lady-koさん、こんにちは😄

いえ、いろいろと教えてくださって、投稿に反映させていただき、内容が充実していくのが嬉しいですね😁

今回はリンクが多いのでウェブ版で作成しましたが、本当に大変でした笑 挙動が予測不可能というか🤣

なるほど、友だち紹介で領域が増えるのですね。紹介リンクぜひ、お願いしたいのですが、前に使用していた機種ですでに登録しているかもしれませんので、確認してからご連絡させてください。ありがとうございます🎶

今日は代休でしたか。お天気もよいですね☀️ よい休日をお過ごしください。いろいろと、ありがとうございます😆
0 件の賞賛
lady-ko
その他の共有&提案
ウェブ版ももう少し作成する枠が大きいといいんですけどね。
切り取りも切り取られなくないですか?

今までの容量増量を確認しました。
初めてDropboxを使ったのが2013年で、FBとの連携125MB、スタートガイドチェックリストを完了250MB、カメラアップロード3GB増量されていました。
2014年にS5の購入特典(Samsung+Dropbox)で48GB、これは2年限定でもう使えませんが、2016年にS7edgeの購入特典で3GB、これは今も使えてます。
友達には紹介したけどインストールはしてないので、友達紹介の増加はなしです。
ファイルの共有だけならアプリがなくてもできるので。
ということで、全部で6.375GB使えてます。

今もそれらのボーナスがあるのか調べてみたのですが、友達紹介とスタートガイドチェックリスト以外は出てきませんでした。

少し古い記事だと、FBの他にTwitterやインスタグラムと連携もあったのですが、今はなくなったのかも?

紹介リンク必要ならお知らせくださいね。
akitkat
その他の共有&提案
本当に、枠が小さい上に、文字を選ぼうものなら毎度毎度最初の行までワープするありがたい機能付き 🤣
参りました。

いろんな局面で容量が増えていきますね。そうでしたか。私は前機種のNote10+を見てもアプリがなく、あれ?と思ったのですが、そのさらに前のS5ACTIVEにアプリがインストールされていました。そしてアカウントがありました。懐かしい写真と、古すぎて忘れて全然懐かしくない写真まで入っていました笑
ご紹介特典が使えないみたいです.. でもありがとうございます🎶 ÇOXOÇさんがDropboxに関心があるようですので、ご紹介いただくと喜ばれるかもしれませんね😆
後でこちらに来られるそうです。

いろいろ教えてくださって、本当にありがとうございます😆