オリジナルトピック:

超モテモテなGalaxy Watch4 Classicくん🎶からのフォルダブルからのS22Ultra

(09-20-2022 01:11 PM で作成されたトピック)
87 閲覧回数
akitkat
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
先日もまた、Galaxy Watch4 Classicくんを褒められました😃 今度は整骨院の先生です。

整骨院の先生:その時計はGarmin?
自分:いえ、Galaxy Watchです。スマホがGalaxyなので。今はWatch5シリーズが出てますよ。Garminはこの前まで使ってました。先生Garminですか?
先生:Garmin使ってたけど売っちゃった
自分:(ほにゃカリか) これはベゼルが付いてて使いやすいですよ
先生:ベゼルいいね。脈拍とか取ってくれるの?
自分:そうです。あと体脂肪も測れるし
先生:え、体脂肪も測れるの? スゴいね
自分:睡眠ログとか、血中酸素濃度も測れます
先生:へ~。血圧は測れる?
自分:血圧は対応してないですね
先生:LINEの通知も来るんだよね?
自分:通知も来るし、内容も読めるし、返信もできますよ
先生:え、返信も? すごいね。電話もできるの?
自分:できますよ。あとは、Google Playからいろんなアプリもダウンロードできます(アプリの一覧を見せる)
先生:おー、本当だ。アプリもダウンロードできるんだ.. ゲームはできるの?
自分:え、ゲームはビミョーですね。できないかな笑

話はスマホにシフト
先生:Galaxyって、あの折り畳みのやつ、コンパクトでいいよね
自分:(おおっ、なんと😃) ZFlip4ですね。あれはいいですよ~。ストラップ付けて斜めがけもできますし、性能もよくて、いろんな楽しいし機能がありますね
先生:ただ、画面がちょっと小さいんだよな~。
自分:(そんなに小さいっけ?) ZFold4っていう、横に折り畳むのもありますよ。Sペンも使えます
先生:あれは大きいんだよな~🤣
自分:🤣じゃあ、私が使ってるS22Ultraなんか、いいんじゃないですか?(と言って、先生にS22Ultraを見せる)
これも、Sペンが使えるんですよ(Galaxy Notesを起動して)こうやってメモもできるし、このSペンでカメラのシャッターも切れるんです(カメラを起動して、Sペンシャッターカシャッ)
先生:お~。ペンにボタンが付いてるの?
自分:そうです(Sペンを見せて)これです。あと、ディレクターズビューという機能で、動画撮影の時に、インカメラで撮影者も同時に画面に映してくれて、ここに自分の顔が映って、大きさも位置も変えられるし、アウトカメラの方は、こうやってズーム、広角、超広角を簡単に切り替えできるんです。
(お子様がすでに大きいのであまりなびいていない笑)
あと、これ100倍ズームで撮れるんですよ。こうやって.. (と、100倍ズームにしたものの、室内が狭くて写すものがなく、壁の100倍ズームにしてもこれ何なん?という空気に🤣 先日の十五夜のお月様の100倍ズームの写真を見せて)月がこのレベルですよ
image

先生:えー(と、目を見開いて本当にビックリしてました) すごいね。月がこんなに写るんだ。この前の十五夜の時は綺麗だったね~
自分:月が光ってましたね(←お月見だんごしか頭にない🤣)
先生:ちょっとそれ持たせて
自分:どうぞ
先生:そんなに重くないね
自分:そうですね。持ちやすいし、メモするのにはちょうどよいサイズですよ
先生:ペンいいね。LINEとか打つのに使いたいよ。文字小さくて打ちづらいんだよね
自分:Sペンで文字打てますよ
先生:SONYとか、国産のスマホを使いたくて
自分:(なんでえ) あーSONYは動画に強いですね

先生なりにスマホをあれこれ調べているようでした。GalaxyのZシリーズもよく知っていたのは意外でした。WiFiは使っていないそうで、PCもテザリングで成り立っているそうです。

先生の要件をまとめてみると
コンパクトなものがよい
・それでいて画面は大きいものがよい←二律背反🤣フレキシブルすぎる🤣
・ZFlip4< ここ <ZFold4 
Sペンがあるとなおよい
・Watchでは血圧を測りたい
体組成計パルスオキシメータに興味あり
100倍ズームに感動
・国産希望と言いながらもGalaxyが視野に入っている

ーーー
お薦めは
・Galaxy ZFold4
折り畳むとコンパクトで画面が大きいのと、Sペン対応だから😃
・Galaxy S22Ultra
画面が大きくて、ZFold4よりもコンパクト..かな。Sペン対応。100倍ズームが使える。

ウォッチは、一応ウィンドサーファーなので、Galaxy Watch5 Pro推奨😃

ーーー
Galaxy ZFold4:

Galaxy S22Ultra:

Galaxy Watch5 Pro:

どのスマホがいいか迷ったら:

ーーー
先日の投稿で記載した会社の大物にも、十五夜お月様の100倍ズーム写真を送りました🌝
image
会社の大物も、ほにゃ天の無料スタンプを使っていることが判明🤣
いや、そこじゃないですね🤣

7/28の投稿:会社でも話題のGalaxyS22UltraとGalaxy Watch4 Classic😁
image

6個のコメント
Ç0х0Ç
Silver Supporter
その他の共有&提案
あきちゃんさんこんばんわ 💖
あきちゃんさんの心の声が実におもしろい☺️
先生とのミニドラマ 📺も頭の中で見えましたー 😁
開けたら全く小さく無くて実物見に行って欲しい🥰
あれが小さいなら他社はもっと小さいカトー 😅
結局先生「国産」 💦
企業名が国産なだけで 📱全部の部品が純国産で出来てる 📱なんて無いですよね ⁉️そんな 📱あるのかしら??
この前STUDIOに行った時にも知らない65歳?位の男の人が
「なんでこの技術が日本でできひんねんやろ?」と 🤣
パカパカ 📱いわせながらスタッフに言っておられました🤭
アタシ「そんなん聞かれても 💦
他に販売してないと言う事はSamsung以外作れねーんじゃねーの?」 と思いつつクスッと☺️
アタシも良い月撮れたら友達に送りつけてます(笑)Screenshot_20220919-215210_LINE_1000000285_1663592020.png
akitkat
その他の共有&提案
Ç0х0Çさん、こんばんは😄
あざーす😁🎶
関西人にそこ褒められるとめっちゃ嬉しい笑
ミニドラマ🤣
ですよね🤣ZFlip4は小さくはないから、あとであれ?ってなりました。
国産ね~。なるほど。そうなりますね。先生は日本のメーカーがよいのかな。今は国産スマホはCMでほとんど見かけないから、Galaxyはかなり目立ってますよね😃
パカパカ遊び入ってますね🤣
Samsungの技術力スゴいね😁

あ笑
お友だちも感心してますね😃
100倍もいいけど、30倍、50倍も十分綺麗ですよね😃
というか、背景のパンダが気になる🤣
私も友だちに十五夜のお月様の写真を送ったら、S21のお月様写真が送られてきました🤣
そして、まだ言ってるお月見だんご買い忘れた話🤣20220919_225816_1000000257_1663595896.jpg20220919_225708_1000000256_1663595828.jpg
Ç0х0Ç
その他の共有&提案
おはようございます🥰
先生とあきちゃんさんの会話の色がぁ~w
変わっててより読みやすくなってるぅ🤭
FLiPヒロゲと使ってはる自分の携帯を比べていただきたい🤩
友達一家は🍎で友達もAndroidだったのに🤣数年前から🍎になり😭😭😭
なので🌛見せびらかしています💪💪
おだんご無性に食べたくなるんですよね
(๑´艸`)
あきちゃんさんはハングル読めるのですか⁉️
あれ?アタシの添付消えてる?
akitkat
その他の共有&提案
Ç0х0Çさん、こんにちは😄
見やすいでしょ😁
ZFlip4開いたけど、小さいとは思わなかったんですよね。先生が誤解してるのでしょうね。
周りがiphoneだと、そうなっちゃうのですね。でもまたandroidに戻るかもしれませんね😃
おだんご結局あとで買って食べましたが🤣
やはり綺麗なお月様を鑑賞しながら優雅にいただきたいですね😁
ハングルは読めても意味までは理解できないです笑
おお、消えちゃってますね。コメントを編集すると、画像が消えることがありますよ。
きゃずやん
その他の共有&提案
akitkatさん、こんばんは(・∀・)

お月見団子しか頭にないっていうの笑っちゃいました🤣

GalaxyってS22ultraもそうですけど、大きさのわりに重く感じない端末多いですよね(・∀・)

今度はお月見団子の写真待ってますね🤣
akitkat
その他の共有&提案
きゃずやんさん、こんばんは😄
十五夜の綺麗なお月様を鑑賞しながら優雅にお月見だんごをいただくつもりだったのに、お月見だんごを買い忘れるという🤣
それであちこちで、お月見だんごを買い忘れた~と言ってました🤣
そんなこともあって、月よりだんご状態になりましたね🤣
結局2日後にやっと買って、美味しくいただきましたよ笑
お月見だんごはすでに投稿してますので、写真をお送りしますね😁

S22Ultraも、Note10+の時も、端末を重いとは思わなくて、逆にちょうどよく手になじむサイズ感や重さなのかなと思いますね😃🎶20220912_182419_6853_1662974659.jpg