オリジナルトピック:

【追記あり】Fitⓔ→Fit2 HPに載っていない機能が沢山💕

(02-09-2021 09:55 AM で作成されたトピック)
702 閲覧回数
れいはなママ
Active Level 1
オプション
その他の共有&提案
2018年に購入のFitⓔが突然発熱し、
電源が切れてしまって使えなくなったので
AmazonでFit2購入しました。

事前にどこまで進化したのか
ホームページ見てもわからなかったので、
fit eと同じ性能だったら良いな位のイメージで購入したのでちょっと感動しました。

ほぼ同じ価格で下の内容が追加されたのはありがたいですね☺️

●カラー表示
(時計表示の種類が増えてアナログ時計表示も追加されました。私は以前から情報4の表示を使っているので、引き継がれてるのが嬉しいです。😆)

●SNSの内容確認&クイック返信
(LINEなど、すぐに返信の必要な物は文章登録しておくことで返信できます。私の場合、後で連絡します。と会議中です。を登録してます😃Instagram等のコメントも見れるのがありがたいです。)

●タイマー
(🍝パスタのゆで時間計るのに本当に便利です。コンロのタイマーは火は消えるけど忘れちゃう事もあって💦腕時計だと便利です。)

●ストップウォッチ
(♨️毎日入浴時間計るのに使ってます。✏️テスト時間計測等にも使ってます)

●ストレス度判定
(上にスライドで呼吸を整えるアプリ起動します。🌀1分間の呼吸で高かった心拍数も低く鳴るので、呼吸大事だなぁと実感してます😃)

●音楽プレイヤー
(🎧音量、再生、一時停止などオーディオコントロールができました。最初のアプリ起動はスマホです。)

●水分カウント
(今までスマホアプリ開かないと、入力できなかったので便利です。)

●手洗いリマインダー
(私は使ってませんが、飲食店や、学校や保育園の先生、看護介護などの方は便利なのかなぁ?)

●睡眠自動計測
(前回からある機能ですが、横になってスマホしている時間は睡眠にならず、正確になったように思います。)

●歩数
(ここは変わりないかなぁ。1日1時間程度しか歩かないので分かりません💦)

●心拍数自動測定&ボタンで測定
(上にスライドすることで、今日の最高最低の心拍数表示S Healthはリアルタイムに反映されないようです。)

●画面サイズが縦横共に大きく
(Fitⓔに比べると大きくなったなぁ。と思いますが、スマートウォッチ初の方には気にならない程度かも知れません。)

●ベルト
(手首太い方ですが、穴3つ目なので女性には大きいかもしれません。画面大きくなったので仕方ないですね。ベルトの通し方が独特なので、最初は違和感ありますが…慣れてしまえば外側にない方が良いと思います😃)

●充電時間短縮?
50%位→100%の充電2Aの充電器で20分程度で充電できました。
前回は、0%→100%まで4時間近くかかっていたので充電のコードの性能も良くなったのかも⁉️

凄く便利になったので、買ってよかった😄

Fitⓔの寿命が約1年(446日)だったので
fit2も同じくらい使えると良いなぁ。

【次の機種に期待する事】
●バイブ
(バイブが弱くなったような感じなので、もう少し強くなるとと良いなぁ)

●体温と酸素飽和度入力できるようにして欲しい
(私は、両方測定器を持っているので水分のように入力できると良いなぁと思います。)

●体温、酸素飽和度測定
(安いスマートウォッチに搭載できるか不明ですが、体調の変化が分かると健康管理がより出来るかなぁ)

ハイエンドのスマートウォッチ使ってないのでわかりませんが、
私の求めている機能は全て揃って
この価格とスリムさは、継続して買って良かったと思ってます😃

image
fit2

image

image

image

9個のコメント
GalaxD
Gold Supporter
その他の共有&提案
れいはなママさん、こんにちは🎵
Galaxy Fit2良いですね
私もすごく気になっています💡
スペックを見ていると、特にバッテリーの持ちが非常に良くなっているように思うのですが、実際にお使いになられてみて、バッテリーはいかがでしょうか('_'?)
その他の共有&提案
まだ1日しか使っていないのですが

通知全てONにしていて
1日5%位減っている感じです。

fiteは3日に1回充電してたので
かなりもつな~という印象です。
GalaxD
その他の共有&提案
ご教示ありがとうございます!一日で5%はスゴいですね⁉️😲
ありがとうございます参考になりました💡
ひでち
Expert Level 1
その他の共有&提案
こんにちは。

去年11月にFIT2を購入して仕事で使ってます。

以前のFITeは使わなかったので良く分からないですが、バッテリーの持ちは良いですよ。
今のところ充電しないで二週間で電池が切れるか切れないかぐらいですね。
GalaxD
その他の共有&提案
ひでちさん、こんにちは🎵
2週間バッテリーが持つのはすごいですね😲
驚異的なバッテリーですね🔋
その他の共有&提案
バッテリーの持ちは私も実感してきました🎵
miu17
Expert Level 2
その他の共有&提案
こんにちは😃
私はfiteを使っています。
レビューを読まさせて頂き、fit2を注文しました❣️届くの楽しみです。🥰😆🍀
時計の表示が飽きたので、種類が増え、lineに返信できるのはスゴイ❣️便利な機能がたくさん増えたのにお値段も5000円ほどとお得です💜
バンドのサイズが前より大きいとは貴重な情報です。大変参考になりました。👊😆🎵
その他の共有&提案
お揃いですね~😄😺

私も、急遽買わなきゃいけないとはいえ、情報が少なくて不安があったんです。
お役にたてて良かったです😊
miu17
Expert Level 2
その他の共有&提案
お揃い嬉しいです😆⤴️💓
コメントありがとうございました。😊