オリジナルトピック:

通知時に画面全体が黄色く点滅

(06-07-2018 08:28 PM で作成されたトピック)
2254 閲覧回数
makoto
Beginner Level 3
オプション
その他の共有&提案
LINEやメールなど、なにか通知があると画面全体が黄色く二回ほど点滅して光ってしまいます。

今まではなかったので設定でイジってしまったのかもしれませんが、探しても着信時に画面全体が光る設定などは見つかりませんでした。
テーマをイジったのかもしれませんが、今はデフォルトに戻してあります。

イメージとしてはブルーライトフィルターをオンにしたときの色に似ています。
それよりも黄色いです。

エッジスライトニングやエッジパネルをオフにしても画面全体が光ってしまいます。

直し方を知っている方はいらっしゃいますか。
3個のコメント
でっちどん
Active Level 4
その他の共有&提案
フラッシュ通知がONになってるんだと思います。確認方法としては、設定⇒ユーザ補助⇒聴覚⇒フラッシュ通知をタップで確認できます。カメラのライトと画面があるので、画面のほうがONになってるのでわ?
makoto
Beginner Level 3
その他の共有&提案
>でっちどんさん

おかげで直りました!
ありがとうございます

聴覚は完全にスルーしてました
ありがとうございます!
0 件の賞賛
でっちどん
Active Level 4
その他の共有&提案
画面のことなのになんで聴覚での設定なのと思われると思いますが、きっと聴覚に障害がある人には着信音などが聞き取りにくいことがあると思いますので、画面を光らせて着信を知らせるという配慮だと思います。設定できたならよかったです。