オリジナルトピック:

連絡しました😊

(09-07-2022 03:08 PM で作成されたトピック)
2618 閲覧回数
チョコレ
Expert Level 5
オプション
その他の共有&提案
こんにちは😊
最近📷️投稿できなくて、メンバー様皆様に、大変ご迷惑おかけしています。
昨夜、メンバー様のあたたかい☀️投稿で、
先程😊
サポートセンターに連絡することができました。
電話番号を教えてくださった
メンバー様😊
(ダイレクトメール開けなくて🙏🙏🙏)
繋いでくれた
メンバー様😊
色々📱操作教えて下さった
メンバー様😊
毎朝、安否確認してくれる
メンバー様😊
いつも見てくれて、いいね👍️してくださるメンバー様😊
この場を、お借りして
『ありがとうございます』
①マイページが、開けないこと。
②『ネットワーク接続を確認し、再度実行して下さい』のエラーメッセージ
を、調べてくれるそうです😃
原因が、わかったら📱連絡くれるそうです。

取り急ぎ😊
ご報告致します。m(*-ω-)m

解決済です!
85個のコメント
解決策
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
こんばんは。

投稿ができないとのこと、他のメンバーさんの投稿で知りましたが、コメントする前に確認をしていて遅くなりました。

他のメンバーさんも仰っていましたし、私もGalaxyMembersアプリで不具合が起きるたびにブラウザ版での投稿をオススメしてきました。
今回もオススメしようかと思ったのですが、ブラウザ版でもチョコレさんだけでなく、私を含め他のメンバーさんのプロフィールも、「リクエストを処理中」との表示になったまま閲覧できない状態だったのです。

GalaxyMembersアプリでのプロフィール閲覧は、見た中ではチョコレさんや何人かはやはりダメだったものの、私のを含め閲覧できたメンバーさんが多かったです。

この問題の投稿が最初にされた日の前日、コミュニティーの方でブラウザから投稿できていたのですが、その時は私のプロフィールは見られていたはず(ちょっと記憶曖昧です)なので、先程、試しにブラウザ版からギャラリーへ投稿してみましたが、ちゃんとできました。

なので、GalaxyMembersアプリで投稿できなくても、ブラウザ版からなら投稿できるかもしれません。

ブラウザ版から投稿できるなら、GalaxyMembersアプリの不具合の線が強いのではないかと思います。
ブラウザ版でも投稿できないなら、アカウントか投稿内容の問題かもしれません。
ブラウザ版からの投稿の場合、投稿ができなかった時はエラーメッセージが出るのではないかと思います。
それも判断材料の1つになるのではないかと思います。

過去に「スパムとしてマーク」されてしまって投稿ができなかった時のことを投稿したものです。

https://r1.community.samsung.com/t5/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E5%85%B1%E6%9C%89-%E6%8F%90...

憶測ですが、AIを使ってスパムチェックをし、後から再度チェックをしてスパムではないと判断されると解除されて投稿復活するのではないかと思います。
この投稿をした時からだいぶ経っているので、基準も変わっているかと思います。

なので、ちょっと違うかもしれませんが…。

また、今回は問い合わせをして調べてくださるとのことだったので大丈夫かと思いますが、過去に何回か問い合わせた経験では、ただ単にができないというだけでは、定形の対処法を伝えられるだけだということです。

ある時は、何人ものメンバーさんに協力をしていただき、いろいろな機種で同等の不具合が起きていることや、検証したことを伝えてようやくしっかり確認いていただけたこともあります。

自分も職場でパソコン関係の仕事を多少しているのですが、その現象が起きないと分からないことが多いんです。
なので、どうしてできないんだ、怠慢じゃないのか、などと言うだけでは対処できないのも仕方ないかなと思います。

だから仕方ないから諦めろと言っているわけではありません。
面倒かもしれないけれど、問い合わせをする際にはメンバー側もできるだけのことをして情報を提供した方が早い解決に繋がるかなと思います。

長々と書いてしまいすみません。
最初に書きましたが、ブラウザ版でもプロフィールが見られないことから、何かしらサーバーやシステムに不具合が起きているのではないかとおもいました。
早く解決をするといいですね。
チョコレ
その他の共有&提案
こんばんは 😊
はじめて、よろしくおねがいします。
昨日、蘭子様(Ç0x0Ç様)に、ブラウザ版教えて頂きました。
すぐに、チャレンジしてみましたが、駄目でした。
昨夜メンバー様から、 📱番号教えていただき、緊張しながら 😆、お話ししました。
📱向こう側でも(センター)、手元でアプリを、開いてくれました。
親切丁寧に、対応して下さいました。
ひとつ気になっていた、通報の件もお話ししました。
通報は、ないみたいでした 😊 😊 😊
ご心配おかけしました。
💬 😊、ありがとうございます。
m(*-ω-)m
lady-ko
その他の共有&提案
ブラウザ版でもダメだったのですね。

でも、電話で丁寧に対応していただけて良かったですね。

周りのメンバーさんが心配されて問い合わせなどをされていたようですが、やはり実際の不具合がわからないと対応のしようがないと思うので。

早く解決されますように🙏
解決策
lady-ko
その他の共有&提案
おはようございます。

確認ですが、ブラウザ版はログインはできましたか?
もしできるなら、自分のアイコンから出てくるメニューでダイレクトメッセージはマイ購読は開けませんか?Screenshot_20220908_065011_9178_1662587411.jpg
チョコレ
その他の共有&提案
おはようございます。

教えて頂いたブラウザ版、開けなくなりました。
どうしたのかしら?😓
解決策
lady-ko
その他の共有&提案
一度ブラウザを閉じて、ブラウザやスマホのキャッシュの削除をすると改善するかもしれません。
チョコレ
その他の共有&提案
試みたけれど😂出来ませんでした。
畑で送っています😊😊😊
届くかなぁ?
lady-ko
その他の共有&提案
こんばんは。

返信遅くなりすみません。
ダメでしたか…。
コメントはちゃんと見られてます。
解決策
02monkichi14
その他の共有&提案
チョコレさん、おはようございます…🙋‍♂️🌤
待ち時間も色々、素敵なアドバイスをくれる方…感謝🍀、感謝🍀だね…(o^o^)o ウンウン♪🙆🙆🙆
今日も素敵な一日になりますように…(。>人<)🎋🌠
チョコレ
その他の共有&提案
おはようございます☀️
今、🌽収穫しています😊😊😊
昨日は、🌽ご飯食べたよ😋
今日も、暑くて😡ニラの花の日陰で、只今、休憩しています。
汗が、流れ落ちます😅😅😅
昨日は、目に入りコンタクトレンズ痛くなりました😞😞😞
感謝の気持ちで、いっぱいです。
今日も😊( `・ω・´)ノ ヨロシクーお願いします。
青空📷️送りたい😭😭😭
💬😊、ありがとうございます。