オリジナルトピック:

【閲覧注意】何に見える?

(06-07-2020 03:37 PM で作成されたトピック)
39 閲覧回数
lady-ko
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
真ん中の建物の壁の茶色の物体、何に見えますか?
少し前に壁にゴリラの画像をアップされた方がいましたが、それでこの画像のことを思い出して投稿します。(Galaxyではなく、ミラーレスで撮った画像です。ごめんなさい。)
image
ムム…あれなに?!

5年前にソウルの西村で見つけた建物です。

最初遠目に、「蜘蛛?」「まさか○キブリ?」って目が点に…👀‼️

イヤ、でも、この建物の周辺はお洒落なカフェがたくさんあり、景福寺と故宮や、韓屋もあるエリアだし、まさかあり得んでしょ?とズームしてみると、「개미둥지」そして、「アリの巣」という日本語の看板が。
韓国語で、개미はアリ、둥지は巣なんです。
しかしアリには見えないなぁ…🐜

image
ズームして撮影してみたら…

image
개미둥지アリの巣って看板が…

こちらのお店を調べてみたら、日本式のレストランのようで、맛집 (美味しいお店)と口コミが多くありましたが、今回ここにアップするにあたり再検索したら閉店しているようでした。

先日、虫談議で嫌いな人のために配慮をとコメントしたくせに、配慮せずアップしてごめんなさい。
とりあえずトップは引いた画像だし、本物ではないし、そこまで気持ち悪いようなものではないと思っていたのですが、もし嫌だから削除して欲しいと言う方がいらっしゃったら削除しますね。
14個のコメント
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
Tom3810さん、こんばんは。
やっぱり蜘蛛に見えますよね🕷
アリの巣って名前のお店だから蟻だと思うけど、実は本当は蜘蛛だったとか?
0 件の賞賛
その他の共有&提案
レディコさん、こんにちはー😃
私はみなさんの会話には入っていけないけれど見てよかったと思いましたね😀

まず、目のつけどころが面白いので笑えます🤩

そして新たな発見がありました
レディコさんものえさんも、朝鮮語(今は韓国語またはコリアン語というのだった。)をよく理解される方だと言うことがわかっただけで…
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
よっちゃんwさん、こんばんは。

本当に壁に蟻付けちゃうって面白いですよね。
歩いててあれを見たらみんな👀‼️するかと(笑)

韓国語そんなには理解できてないです。
私は韓国が好きで、旅行にも行くので少しだけ挨拶とか地名を読むくらいですね。
ハングルはローマ字のように母音と子音とパッチムの組み合わせなので、母音と子音さえ覚えれば読むことはできるようになるんですよ。
後は翻訳機のお世話になってます。
n0eeさんは、韓国のお友達がいるから多分どんどん覚えていくでしょうね。
tigeeer
Active Level 4
その他の共有&提案
一瞬ゾワッとしますがこう言うの好きです👍🎵いいですね!
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
tigeeerさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
なに?って思っちゃいますよね。
お気に召したなら幸いです🎵🐜