オリジナルトピック:

雑談:今さら感ハンパない。ClubhouseのAndroid版リリース

(05-11-2021 02:51 PM で作成されたトピック)
388 閲覧回数
r1ku
Silver Supporter
オプション
その他の共有&提案

image 今さら、Android版か…
 みなさん「Clubhouse」ってご存知ですか?🦀 

Clubhouse」は、今年1月から2月にかけて爆発的に流行した、音声SNSサービスです。今回新たに、android版アプリがリリースされました。 

ん?流行?聞いたことないぞ 
 という方もいらっしゃると思いますが、それには理由があります。それは、Clubhouseに大きな3つの特徴があったからです。それは、 

• 完全招待制
  •  
  • 音声🔊のみ、文字のやり取りなし
  •  
  • Android版アプリなし
  •  

まず、このアプリを利用するには、既に利用しているユーザーに招待してもらう必要があります。( 相手の電話帳に自分が入っていても○ ) 
 また、やり取りは 音声のみ 。ルームと呼ばれる部屋を立て、ボイスチャットを楽しむことができます。 

感覚としては ラジオ に近く、 

リスナーとして会話だけを聞く 

こともできれば、 

話し手として通話に参加する 

こともできます。まぁ、アプリとしての特徴はこんな感じなんですが、一番の大きな特徴は、、 

このアプリ、今までAndroid版がなかったんです。 

今まで、このアプリは🍎社製の端末でしか使えなかったんです。そのため、ブーム真っ只中のときに、惨めな思いをしていたAndroidユーザーも多かったようです。

image 

そんなこんなで、ブームから2、3ヶ月経った今ようやくアメリカのユーザーからアプリが利用できるようになったわけですが、うーん🤔って感じです。 

最近は利用者も落ち着いてきていますし…使うメリットがあんまり見つからないんですよね、、。どちらにせよ、 もう少し早くリリースして欲しかった なぁというのが本音です😢 

まぁ、友達で使ってる人がいる!とか、招待枠が余ってる人がいる!って方は、使ってみてはいかがでしょうか?? 

ちなみに、今日本では事前登録を受け付けているようです!私のサブGalaxy君は、住所がアメリカになっているGoogleアカウントを登録していたのでインストールできました 

image

早くも

🦀ハウスをゲットしたサブGalaxy君

→Clubhouseの詳しい解説はこちら(参考元) 
 →Clubhouse -GooglePlayストア 
 ※ リンクは全て安全です! 
0個のコメント