オリジナルトピック:

雑談:好き?嫌い?画面のエッジ(湾曲)

(10-24-2020 05:55 PM で作成されたトピック)
326 閲覧回数
r1ku
Silver Supporter
オプション
その他の共有&提案
|Galaxy S21、S21+でエッジが廃止か

最近、次期Galaxy Sシリーズ(S21もしくはS30)の一部のモデルではエッジディスプレイが廃止される…なんて噂があったりします。

エッジとは、Galaxy SシリーズやGalaxy Noteシリーズの端末に搭載されている、画面両端の湾曲のことです。Galaxyは、「Galaxy Note Edge」で同シリーズ初のエッジディスプレイを採用して以降、現在までほとんどのSシリーズ、Noteシリーズに搭載されてきました。

image
Galaxy S7 Edgeのエッジ(画像出典:SamMobile)

このエッジですが、ユーザーによって好みが別れているのが現状です。

皆さんは、エッジディスプレイは好きですか?嫌いですか?ぜひコメントで教えていただきたいです!

48個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
そこは仕方ないんでしょうね😓

🍎もフラットになったので、そう言う流れでもあるのかもしれませんね😅
鬼の5G
Expert Level 1
その他の共有&提案
どうでもいい
0 件の賞賛
rikoとmichi
Active Level 5
その他の共有&提案
エッジは、好きです😄
r1ku
その他の共有&提案
同じくです!エッジ無くして欲しくないなぁ…😢
その他の共有&提案
見る使う分にはエッジは全然問題ないんですが(むしろ好きですが)、フィルムを選びにくいです。少し経つとエッジの部分から浮いてしまう。。
エッジ付きのガラスフィルムは私の場合タッチの反応が悪くなってしまうので痛し痒しです。
r1ku
その他の共有&提案
全く同じ悩みを持ってました!エッジ部分(それも特にしたの方)はすぐ剥がれてきちゃいます…
ガラスフィルムでさえも一回ヒビが入っただけですぐに剥がれてきます…タッチの感度が悪くなるのは辛いですね、、
0 件の賞賛
その他の共有&提案
あー同じくです。
ガラスフィルムの時は諦めてSペンで利用してました😫
エッジはエレガントでよいフォルムなんですが、アクセサリーの点で悩ましい…
r1ku
その他の共有&提案
やはり独特な形状を持った物のアクセサリー類を作るのは難しい…のですかねぇ
0 件の賞賛
kenズ
Beginner Level 3
その他の共有&提案
使いやすさは良いですよ、エッジ🎵
イマイチな所は画面のフィルムがすぐに剥がれてくるのと、カバーを必ずしてないと落とすと必ず割れるて所ですか。
r1ku
その他の共有&提案
便利さに関してはピカイチですよね!
やっぱり皆さんエッジ部のフィルム剥がれ気になりますよね…私もそうです、耐久性さえあれば…😣
0 件の賞賛