オリジナルトピック:

雑談 : 楽天モバイル 圏外問題

(11-01-2020 11:26 AM で作成されたトピック)
334 閲覧回数
ayakanonpapa
Bronze Supporter
オプション
その他の共有&提案
とうとう、私の家も楽天モバイルが圏外になりました😩
元々、パートナー回線しか掴みませんでした。

ご存知の方も多いでしょうが、来年の3月末でパートナー回線が無くなります。
既に順次楽天回線のみになって来ていて、早くも世田谷区の端は切られてます。
私の場合、メイン回線として使ってないので問題ありませんが、中にはメインで使われてる方もいるでしょうからその方にとっては大問題です😡

楽天ひかりも契約されてる方だけに、Rakuten Casa と言う小さな基地局が無料でレンタル出来ます。
そいつを無料で 楽天ひかりの契約無し で 全員にレンタル 出来るようになれば、少しは対応出来ると思います。

11月4日の発表会で何らかの対応策が報告される事を望みます🤨

ちなみに、地下鉄や公共施設等では来年3月以降もパートナー回線に繋がるとの事です。(どうやるんだろう…🤔)

追記 : Twitterへこの事をツイートしたら、楽天モバイルサポートからダイレクトメッセージが来て改善要望を出しておくと連絡がありました😅

4個のコメント
ユンユン
Active Level 8
その他の共有&提案

楽天モバイル…不安ですね。

私もメインはAUで、1年無料とのことで今年4月から試しているところですが、

1年後も引き続き使おうと思ったタイミングでパートナ回線を順次終了するとの記事を見て再考中です。

また、契約当初はベランダ側の私の部屋だと7~8割で楽天回線につながっていましたが今は1割にもいかないような感じでさらに不安ですね~~(もちろん常に回線接続状況を見ているわけではないので比率はテキトーな感覚です。)

自分は埼玉なので当分は良いかもしれませんが、年内には解約か継続か決めたいと思います。

Rakuten Casaについては、自宅使用の前提になり、楽天ひかり導入で更にCasaを導入する意味が分からなくてただのWi-Fi Access Pointか?とも思いましたが、楽天ひかり以外の回線等でもCasaが無料で使えれば良いでしょうね。

その他の共有&提案
私も継続するつもりでいましたが、対応や動向次第で解約せざる負えないでしょうね。
期待してただけに、とても残念です😔
まいめろ
Active Level 1
その他の共有&提案
質問です!着信が鳴ってから、留守番電話サービスにならない方法を教えてくださいませんか?ずっとプルプル♪って鳴ってて欲しくて。

機種はGALAXYa7 です。
0 件の賞賛
その他の共有&提案
投稿の方へコメントしました。
0 件の賞賛