オリジナルトピック:

雑談 : KDDI、MNPの手数料廃止 を決定(追記あり)

(01-15-2021 01:27 AM で作成されたトピック)
58 閲覧回数
ayakanonpapa
Bronze Supporter
オプション
その他の共有&提案
久々の雑談です😅

本日、KDDIより発表がありました。
以下の通りです。

KDDI、沖縄セルラーは、「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP) を利用して、au・UQ mobileから他の通信事業者に乗り換える際の手数料 (MNP転出手数料) 3,000円を、店頭・ウェブ窓口・お客さまセンターの受付窓口に関わらず、2021年4月1日に廃止します。
また、2021年3月31日以前にMNP予約番号を取得したお客さまについても、2021年4月1日以降の転出となる場合は、MNP転出手数料はかかりません。

詳細リンク

なので、乗り換えを考えてる方は少し待った方がお得ですね😁

追記:
今現在、au契約者で「2年契約」の方はプラン変更で「2年契約 N」にしておいた方がいいと思います。
契約解除時の手数料が全然違いますので!
参考までに以下をご覧下さい。

契約解除料
2年契約:10,450円(税込)
auご加入年数11年目以降で「2年契約」と「家族割®(または「法人割」)」をセットでご加入の場合、契約解除料は3,300円(税込)となります

2年契約N:1,100円(税込)
15個のコメント
その他の共有&提案
追記
審査はその方の収入や会社在席年数等で変わってきますから、一概には言えませんね。
借金があっても収入3分の1以内、ちゃんと正社員で働いていて3年以上勤めていれば問題ないかと思います。
0 件の賞賛
ひるたま
Active Level 3
その他の共有&提案
追記

信用情報の開示は一切されておりません
一部民間企業にて有料で金融事故の名簿に記載があるかのみ確認はできますが、詳しくはわかりません

1年でキャリアを変えている場合キャリア側で管理している信用は確実に落ちます

それも大きな信用情報として基づき、機種変更時の端末、アクセサリーなどの分割払いの審査を行います

毎回一括払いで何十万の端末をかえている方なら関係ない話ですが、キャリアをコロコロ変えてると分割購入の審査には通らなくなります

ちょっとした月々の請求を気にしてキャリアを変えている主さんみたいな方なら一括購入はしていないと思うので、キャリアをコロコロ変える事は確実に間違った判断となります
0 件の賞賛
ひるたま
その他の共有&提案
AUユーザーに誤った解釈でプラン変更宣伝するのは止めた方がいいと思います‼️

AUユーザーの方 この通りにプラン変更したら損しますよ‼️
0 件の賞賛
その他の共有&提案
では、貴方はずっと古いプランのままでいいじゃないですか。
新しいプランにしたら自動的にNになりますから。
私は新しいプランにした方がいいと思うので言ってるまでで、判断は各々する事です。
しなさい!とは言ってません。
0 件の賞賛
ひるたま
その他の共有&提案
上の返答に回答してください
感情論だとあなたの投稿の有効性を確認できません
0 件の賞賛
その他の共有&提案
Galaxy Unpackedに参加してたので、家事がおろそかになってるのでちょっと待って下さい。
0 件の賞賛