オリジナルトピック:

面白みのない話

(04-17-2019 12:39 PM で作成されたトピック)
73 閲覧回数
しぃ
Active Level 9
オプション
その他の共有&提案

image

…なんかさあ、片方のコミュニティしか見ない人がいるって考えるから両方に投稿する癖がねぇ…

イマイチ判断基準がわからないなぁ…
まぁ、ここにはメディアリテラシーをきちんと理解して、情報の取捨選択ができる人がいて、真偽をきちんと確かめることをする人が使っていると思っているので、私もそれを信じて海外記事を翻訳したり情報サイトへ誘導したりしていきます。

…そういえば最近聞かなくなりましたね。「ggr*s」というネットスラング。(一部伏字)
このコミュニティで初歩的な質問をする人にはこれを活用してもいいと思うのですがねぇ…

それともアレですか、「記事への直リンクではなくGoogleの検索結果のURLを記載する」という方法がいいですかね。
私自身、PCやスマートフォンのことに関して、人に頼らず、それこそ気になったことを多く検索してきました。

それをせずに時間をかけてただただ人に頼る。私からすれば怠惰で面白くないスマートフォンの使い方ですね。

設定がわからないなら自分で一通り設定アプリとか設定項目を見てみようよ。

操作方法がわからないならプリインストールアプリの電子取扱説明書を開こうよ。

GoogleやYahoo!で検索しようよ。

…それからだよ。こういうコミュニティを頼るのは。
0 件の賞賛
3個のコメント
mirv
Active Level 7
その他の共有&提案
恐らくここのサイト(敢えてこう言うが)は、誘導のされ方から言って、それが通用しないユーザーが大半と思われる。

それこそ、ショップの窓口の延長と思っているような質問は少なくはない。

言っている気持ちは大変よくわかるが。
自分等のような自主性のタイプを持っているユーザーは、ここではごく少数か。

と、思いますよ。
ミヤ
Active Level 4
その他の共有&提案
真偽の確かめようのないPieアップデートの偽情報を出したのは誰でしたかね?
その他の共有&提案
嫌なら辞めた方が良いかと。
無理して此処に居座る必要は無いと思います。
自分もTwitterがメインなので。