オリジナルトピック:

顔認証システム

(08-11-2020 10:55 PM で作成されたトピック)
119 閲覧回数
Harada07
Active Level 5
オプション
その他の共有&提案
タイトルの件、ご存知の方もおられるかもですが
たった今知ったので一応共有致します☺️

僕は以前iPhoneを使ってまして、今回Galaxy S20に乗り換えたのですが顔認証が優秀過ぎて驚きました!

iPhoneの場合は端末を逆さにしたり横向けにすると顔認証が働かないのですが(iPad Proなら横向けでも出来ますね)、ついさっきGalaxy S20の顔認証を横向きと逆さ向きでやってみたら通りました、びっくりです。笑

僕と同じくiPhoneからGalaxy S20に乗り換えられた方などおられましたら、参考までに、、、、
6個のコメント
プリク
Active Level 8
その他の共有&提案
Galaxyの顔認証優秀ですよね
Harada07
その他の共有&提案
コメントありがとうございます
めっちゃ優秀ですよね☺️

画面内指紋認証と顔認証、どちらも精度が高くて使い分け出来るので、とてもストレスフリーです!
tai
Active Level 6
その他の共有&提案
Galaxyの顔認証は3D認証じゃないのでセキュリティはiPhoneの顔認証にくらべるとだいぶ低いです…。上手くいけば顔写真でも突破出来ます。まぁ自分は突破されたところで国の重要人物でもないし、とんでもない情報を持ってる分けでも無いのでやはりセキュリティもそこそこあって素早く認識してくれるのは有難いですね笑!
0 件の賞賛
Harada07
その他の共有&提案
コメントありがとうございます

そうですね!僕もauショップスタッフやっておりまして、お客様にご案内する時はそこの違いも含めて案内しています☺️
暗所での顔認証は確かにイマイチですが、その分指紋認証で補えるのは強みだと思ってます😌
tai
Active Level 6
その他の共有&提案
シップの人ですか!凄い…。
知らない体で話をした自分が恥ずかしいです笑
そういう細かいところまで話してくれる定員さんは良いですね~!自分が行ったdocomoショップでGalaxyを買うときは、「今回は凄いです!」しか言われなかったので😅
Harada07
その他の共有&提案
あらあら、そうだったんですね😂
僕はiPhoneもGalaxyも大好きな端末なので、お客様に詳しくご案内しています
高価な端末になるので、買って後悔して欲しくはないですからね☺️