オリジナルトピック:

願い

(12-07-2020 07:12 AM で作成されたトピック)
99 閲覧回数
らり
Active Level 5
オプション
その他の共有&提案
SamsungPay日本でも使わせておくれ…一応グローバル版だったら出来るけど海外クレカ必要やし…もうGalaxyPayでもいいから使わせておくれ…
11個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
おはようございます。

VISAデビッドカードなら似たような事をGoogle Payで出来ますよ😅
らり
Active Level 5
その他の共有&提案
やってきます
その他の共有&提案
VISAタッチ決済で検索すれば出て来ますので、ご確認下さい😁
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
磁気ストライプカードは偽造・不正利用が多い事から、日本の省庁およびクレジットカード業界では IC チップ化が進められているそうです
なので、磁気ストライプを利用する SAMSUNG pay は、日本にはサービス展開されないのかもしれません

経済産業省:クレジットカードを安全・安心に
https://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/credit/1803creditanzenanshin.html
その他の共有&提案
横からスミマセン🙏

一番はSONYとの関連性だと思います😅
その他の共有&提案
Samsung Payは、非接触なのに磁気ストライプできてしまう謎技術が魅力的なんですよねw
その他の共有&提案
ギャラクシーメンバーズ韓国版のサムスンからの公式回答でした。

ペルソナハイゼン様こんにちは

当社は製造社として販売国家の政策、通信会社の政策に従っており、ケータイの際には市場状況及び政策によってハードウェア及びソフトウェア構成の差があります。
特にサムスンペイの場合は販売国家の金融政策、金融会社ポリシーなどの影響を強く受けているため、その国に特化したサービスを提供しなければなりません。
そのため、利用へ厳しい制限がかかっているところご了承ください。

ありがとうございます。

多分、日本の場合、クレカリーダー機の補給率も低いし、最近は ic専用のところも多いので、mst方式のサムスンペイと相性が合わないと思います。またスマホ販売が通信会社に従属されてる日本の現実上、キャッシュレスへの影響力を増やそうとするau, docomoがそんな簡単に協力してくれないと思いますね。

ハードウェアとしては問題ないですけど色々残念なところです。
KazukuN
Active Level 6
その他の共有&提案
せめてスマホは無理でもGalaxywatchには搭載して欲しいですよね…😭
その他の共有&提案
SONYが作ったFeliCaがあるうちは、無理だと思いますよ😅