オリジナルトピック:

1つ質問!

(07-18-2021 07:47 AM で作成されたトピック)
177 閲覧回数
マティー
Silver Supporter
オプション
その他の共有&提案
おはようございます🌄

皆さんに質問があります!

以前、🔰新規ユーザーさん向けにこのアプリについての説明を投稿しました!
その改訂版(ver.3)を投稿したいと考えています。

最近、またユーザーさんが増えたり、色々システムが変わっているので…

そ·こ·で!

どのような内容を載せた方がいいか、もし案があれば教えてください!
全ては載せることが出来ないかもしれません
(新規ユーザーさん向けなのであまり萎縮してもらいたくないので💦

もし何か案があればコメント欄で押してください🙋
31個のコメント
マティー
その他の共有&提案
コメントありがとうございます😉
今回はこのアプリのみで考えていますが、今後そのような投稿もしていければと思います!
ご指摘の通りGalaxyはカメラ目当てでの購入者が多いですからね!
sora48
Active Level 7
その他の共有&提案
勘違いしてました😅スミマセン😅

私は、ここの投稿に初めて写真をアップする時、写真の載せ方がわからず、ここで相談しました😌
そんな基本的な操作から最初はわかりませんもんね。
皆さん助かると思います😆
私も読ませていただきますね😌
失礼しました。
マティー
その他の共有&提案
いえいえ💦
ありがとうございます!
このアプリはチュートリアル的なものが存在しませんもんね😅
その他の共有&提案
最近特典の仕様が変わり、景品も増え楽しくなりました。
はじめての方には、難しいことより魅力とルールを伝えた方が楽しめるような気がします。
私も最初は、転載画像に間違っていいねをしてしまったことがあります。
別の方が書いてるようにルールは必須と思います。
その上で、楽しむように伝えてください‼️
マティー
その他の共有&提案
コメントありがとうございます🙋
長くなってしまうと思うので、なるべく読みやすく魅力を伝えられる投稿を目指したいと思います
もしかしたら、以前協力して投稿した友人に手伝ってもらい、二人で投稿するかもしれません🤔
完成を楽しみに待っていてください(笑)!
0 件の賞賛
解決策
よしP
その他の共有&提案
マティーさんおはようございます 😃
「質問」を投稿される方に、せめて機種名を書いてもらいたいです ‼️
できれば、Androidのバージョンも…
内容も「○○ができません、教えてください」では回答が難しいので、もう少し詳しく書いてほしいな〜って思う事が多いです 💦
マティー
その他の共有&提案
確かに!僕もよく聞いてます💦
あと、再起動で直ることが多々あるので、その旨も書いた方が良さそうですね!
ありがとうございます🙋
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
機種名及びキャリア別も必要ですね。特に、OneUIホームとドコモ独自のホームランチャーだと仕様が異なり、トラブルも変わってきますので、それらの記載が重要です。できれば、OSのバージョンや、アプリのバージョンも必要ですよね。
解決策
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
マティーさん、おはようございます。

こちらの使い方は永遠のテーマですよね…😅

他の方が書かれていること以外で1つ

機種名は必ず書いてほしいのですが、メーカーごとの製品番号ではなく、キャリア+Galaxy名を書くほうが分かりやすいのかなと思うのですがいかがでしょう?

例えばsc-54aではなくdocomoのA51というように。
ちなみに私、自分の使っているS21UltraがSC-52Bって未だに覚えられません。
私だけ?
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
おはようございます
マティーさんより先に返信させて貰いました。その機種名明記は大切ですね。自分のau用機種名は覚えてますが、流石に他機種までは記憶してません。何となく、docomoとの違いが分かる程度です。例えば『Note10+ (au)』と書かれていると判りやすいですね。