オリジナルトピック:

1つ質問!

(07-18-2021 06:54 AM で作成されたトピック)
910 閲覧回数
マティー
Silver Supporter
オプション
その他の共有&提案
おはようございます🌄

皆さんに質問があります!

以前、🔰新規ユーザーさん向けにこのアプリについての説明を投稿しました!
その改訂版(ver.3)を投稿したいと考えています。

最近、またユーザーさんが増えたり、色々システムが変わっているので…

そ·こ·で!

どのような内容を載せた方がいいか、もし案があれば教えてください!
全ては載せることが出来ないかもしれません
(新規ユーザーさん向けなのであまり萎縮してもらいたくないので💦

もし何か案があればコメント欄で押してください🙋

3 解決策

受理された解決策
解決策
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
おはようございます
シンプルに、「返信」方法と「検索」方法、「[正しい]解決策承認」方法の3つでいいんじゃないでしょうか。返信方法はTwitterやLINEとの違いを載せると尚良いと思います。解決策承認はあまりにも誤った使用が多過ぎます。特にGalaxyギャラリーのフォーラムに多いですね。

«追記»
それと、❝いいね❞ のポチり方ですね。よく見かける、頂けないのは、困り事や他人を罵倒している投稿に、いいねをポチっている事です。TwitterやLINEでは当たり前のようにされてる行為なのでしょうが、ここGalaxyMembersフォーラム内で、あれはしないで欲しい行為です。新人なら、尚更、お教えしておくことが必要かと思います。

元の投稿で解決策を見る

解決策
よしP
その他の共有&提案
マティーさんおはようございます 😃
「質問」を投稿される方に、せめて機種名を書いてもらいたいです ‼️
できれば、Androidのバージョンも…
内容も「○○ができません、教えてください」では回答が難しいので、もう少し詳しく書いてほしいな〜って思う事が多いです 💦

元の投稿で解決策を見る

解決策
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
マティーさん、おはようございます。

こちらの使い方は永遠のテーマですよね…😅

他の方が書かれていること以外で1つ

機種名は必ず書いてほしいのですが、メーカーごとの製品番号ではなく、キャリア+Galaxy名を書くほうが分かりやすいのかなと思うのですがいかがでしょう?

例えばsc-54aではなくdocomoのA51というように。
ちなみに私、自分の使っているS21UltraがSC-52Bって未だに覚えられません。
私だけ?

元の投稿で解決策を見る

31個のコメント
解決策
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
おはようございます
シンプルに、「返信」方法と「検索」方法、「[正しい]解決策承認」方法の3つでいいんじゃないでしょうか。返信方法はTwitterやLINEとの違いを載せると尚良いと思います。解決策承認はあまりにも誤った使用が多過ぎます。特にGalaxyギャラリーのフォーラムに多いですね。

«追記»
それと、❝いいね❞ のポチり方ですね。よく見かける、頂けないのは、困り事や他人を罵倒している投稿に、いいねをポチっている事です。TwitterやLINEでは当たり前のようにされてる行為なのでしょうが、ここGalaxyMembersフォーラム内で、あれはしないで欲しい行為です。新人なら、尚更、お教えしておくことが必要かと思います。
マティー
その他の共有&提案
コメントありがとうございます!

そう言われると…🤔
それらだけ別の投稿として出そうかな⁉️
前回のは1つにまとめていましたが、分けた方が分かりやすそうですね!
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
分けて載せるのいいですね。その際、お互いリンク出来るようにしておくと良いかもしれません。修正が楽になると思います。如何でしょうか?
マティー
その他の共有&提案
そうですね!
一応過去のもの含め"解説"というタグで統一していますが、なかなかタグを活用出来ていないのがこのアプリの現状で…
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
タグ付けでリンクは難しいのかも?。 直でリンクが良いかもですね。コメント(返信)からのリンクは警告が必ずでますが、トピック欄からのリンクはNoマークで警告でませんしね。
マティー
その他の共有&提案
そうですね!
あとは写真の枚数との勝負かもしれません🤔
多ければ3つとかになるし…
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
こんばんは
写真枚数はMembersアプリからの投稿だと上限30枚迄ですが、Webブラウザからだと、それより多く載せられます。
マティー
その他の共有&提案
投稿が長くなりそうなのでパソコンを使おうか迷っていますが、なるべくアプリでやりたいと考えています💦
ご提案ありがとうございます🙋
sora48
Active Level 7
その他の共有&提案
Galaxyといったらやっぱりカメラなので、カメラの機能の紹介とかどうでしょう?