オリジナルトピック:

ACアダプターが壊れた?

(12-29-2021 04:12 PM で作成されたトピック)
65 閲覧回数
シュガー
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
galaxy S9+の購入特典で貰ったワイヤレス充電器が・・・充電できない!
色々試したら、ACアダプターが壊れたらしい。
現在は、S20+をいい感じで充電してくれて、重宝してたのですが・・・ACアダプターを手持ちのものを試したが充電が遅い!
取りあえず、通販サイトでACアダプターを注文!1600円也、一応、充電機器の有名メーカーの値引き品で品質は大丈夫かな!!!

最近は、スマホ買ってもACアダプターが付属してないので、手持ちもないな・・・と・・・あれ、先日買った格安スマホ(サブのスマホが老朽化して購入)に付属してたな・・・一応、高速充電が売りのスマホとは聞いていたが、おまけと思って放置してました。引っ張り出して、有線接続でS20+を接続!60%~充電完了まで30分!早い。なぜか、ワイヤレス充電器と組み合わせてもスピードが出ない。注文したACアダプターが届くまでのつなぎとしては十分かな・・・と

格安スマホ・・・意外とお得かも
2個のコメント
マティー
Silver Supporter
その他の共有&提案
ワイヤレス充電とACアダプターでの同時充電は出来ないと思います。
おそらく、ACアダプターが優先され充電されるので時間はACアダプターの充電時間と同一になります。それが原因だと思います🙋
0 件の賞賛
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
こんにちは。

お使いのワイヤレス充電器やACアダプタの規格が分からないのですが、
S20+は、Programmable Power Supply (PPS)とUSB Power Delivery 3.0(USB PD 3.0)の両方に対応している充電器でないと急速充電25W以上の対応にはならないかと思います。
ケーブルが別の充電器なら、ケーブルも対応しているものが必要です。

ワイヤレス充電器もQi規格に対応したものではないとダメだと思います。
また、ワイヤレス充電は有線よりは速度が落ちるのではないでしょうか?
0 件の賞賛