解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

GALAXYBuds+届かない~その後~

(05-13-2020 03:49 PM で作成されたトピック)
237 閲覧回数
yutakakaka
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
事務局に問い合わせてみたところ衝撃の事実が判明致しました!!!

応募時、やったやらないが起こらぬようスクショしながらの応募をしたのですが、全く届かず不安になっていました。
そこで問い合わせをしたところ『8日に送っていますよ、一度○○急便にお問い合わせをお願いします。』
とのことでそちらに問い合わせ。

以前愚痴を溢してしまい申し訳ない。

そしたらなんと『不在通知か電話ありませんでしたか?』とのことでしたが電話もなく不在通知も入っていなかった旨を伝えると
『、、、折り返します』とのことでした。

10分後電話が来て『○○支店の○○と申します、この度は云々かんぬん』

ながーーーいお話でしたので要約すると地域の配達担当が手を抜いて住所不明で持ち帰り保管をしていたとのこと。
それから住所不明の荷物は再配達には回らず電話も来ず今日まで放置してあったそうで。

自粛で需要が増えてお疲れなのは重々承知ですけど、、、ダメでしょう、、、
全うにやっていらっしゃる方々の面目まで潰すんですよ、、、
今日届くから良いけれど、、、良いけれどそうじゃないんだよ。
これが応募した商品だから良いけど
仕事で使うようなものだと損害賠償もありうる案件だから、気を付けていただきたい。

3月に応募した方で届いていない人がいたら一度キャンペーン事務局に問い合わせをしてみると良いかもです。

それと
日頃配達、配送に勤しむ皆様には感謝致します。
あなた方の努力のお陰で日々の自粛が成り立っています。
8個のコメント
解決策
マティー
Silver Supporter
その他の共有&提案
大変なのは分かるけど…
これはよくない…😤
yutakakaka
その他の共有&提案
そうなんですよねぇ、、、事を荒立てるつもりはないのですがあまりにもひどくて呆れちゃいました笑
解決策
chakoshi
Active Level 6
その他の共有&提案
あなたが、お問い合わせをしなければ、一生放置されていたのですね。あんまりです。僕も、○○急便で同じような経験があります。ミネラルウォーターの宅配が月に一回届くのですが、2度ほど宅配業者の倉庫に放置されたことがあります。多分、その宅配会社の性質でしょう。
でも、今回は届くようになって良かったですね。
yutakakaka
その他の共有&提案
そうですね、違和感に気づいていなかったらアウトでした。
chakoshiさんも同じような経験あるのですね。
いやはや適当にもほどかあると言うか、大手なんだから管理しっかりしていただきたいです。
解決策
二番煎じ
Active Level 8
その他の共有&提案
これは配送業として信頼性に関わる重大事故、やってはイケない事をしてしまいましたね。佐○○便は業界大手で厳しい所ですから社員なら減給処分、委託なら職を失ったでしょうね。
yutakakaka
その他の共有&提案
事を荒立てることはしたくないので、とお伝えしたところ支店長が直接荷物持ってきて頭を深く下げていたので今回は大目にみるとしても、その荷物が仮に大切なものだったらと思うと、、、はい。
解決策
実パパ
Active Level 8
その他の共有&提案
佐○○便は以前からこういう問題を起こしてますね。
家に居たにも関わらず不在通知が入ってたとか良く聞きます。
通販で○川急○が配送になっているときは要注意ですね。
yutakakaka
その他の共有&提案
そうですねー、、真面目に頑張っている人を踏みつけるような行為はやめた方が良いと思いますね。

支店長にはくどくなってしまいましたがしっかりと指摘しました。