オリジナルトピック:

Galaxy Gear S3 Frontier について

(05-01-2020 02:00 AM で作成されたトピック)
1083 閲覧回数
kenken
Active Level 3
オプション
その他の共有&提案
みなさん こんにちは ご存じの方がいたら教えて下さい。 

私は、スマートウォッチ
(Galaxy Gear S3 Frontier )を発売日に
購入し現在も愛用していますが
この数週間で急激にバッテリー持ちが悪くなりました。 

朝、会社に行くときに充電器から外して
腕につけていきますが、昼にはバッテリーが無くなり自動的に電源がオフになります。

しかし、充電器に乗せた途端に充電残量が60~70%を表示することもあり、充電器腹外しても充電残量は変わりません。

ただ、その後2時間程度でバッテリーが無くなります。

これは、バッテリーの劣化による症状でしょうか?

同じくGalaxy Gear S3 Frontier をお使いの方で、このような状況で直った方がいましたらアドバイスいただけると幸いです。

ちなみに、Galaxy Gear S3 Frontier 本体のリセットは2度ほどしてみましたが状態は変わりませんでした。

スマホはNOTE10+を使っています。
3個のコメント
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
バッテリーの充電を完全放電(0%)にしてから充電してはどうですか? それでもダメな場合は、コロナ感染騒ぎが終息してからGalaxy原宿にでも行ってバッテリー交換の相談でもして下さい。私のGearS3frontierはロックかかったまま初期化されログイン出来ずに眠ってます。此方は解除方法知りたいわ😢トホホ
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

たぶんバッテリーの劣化だと思います。

以前自分の使用していたGearS3も100%で充電台から下ろすと30分ぐらいで残量65%に

ただそこから1~1.5日ぐらいは持つのでバッテリー自体は65%ぐらいの能力しかなくなってたんだと思います。

ちなみにその時に聞いた修理代は

バッテリー交換6,879円(送料込み)

メイン基板交換15,800円

合計22,679円

という事

金額的に消費税アップ前だし税込か税別か忘れてしまいましたが

ちなみにメイン基板交換は必ずではないもののほとんど交換と言われましたし、蓋を開けてからメイン基板交換になったら修理中止したら5,940円作業料がかかると

2年使った機器に2万円かけて修理するのは嫌だなと思ってサムスンサポートに出すのはやめました。

kenken
Active Level 3
その他の共有&提案
コメントいただきありがとうございまいました。

おそらく、アドバイスいただいた内容を見るとご指摘のバッテリーの劣化だと思います。

バッテリーの交換金額を見ると、3年持たないことを考えるとスマホはやはり高い買い物の気がします。

最近はギャラクシーギアS3のバッテーリー交換代以下でも、バッテリーもちがよくいいスマートウォッチもありますので、そちらを購入して、ギャラクシーの次のスマートウォッチを待ちたいと思います。