オリジナルトピック:

Samsung One UI 3.0アップデート予定端末

(09-26-2020 08:29 AM で作成されたトピック)
1881 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
昨日auで発表会があり、Galaxy Note20 Ultraなど4機種の発売発表がありましたよね。
まだOne UI 2.5へのアップデートも済んでいない端末も多いですが、One UI 3.0へのアップデート端末が判りました。

Galaxy Note 20
Galaxy Note 20 5G
Galaxy Note 20 Ultra
Galaxy Note 20 Ultra 5G
Galaxy Z Fold 2
Galaxy Flip 5G
Galaxy Tab S7
Galaxy Tab S7 5G
Galaxy Tab S7+
Galaxy Tab S7+ 5G
Galaxy S20
Galaxy S20 5G
Galaxy S20+
Galaxy S20+ 5G
Galaxy S20 Ultra
Galaxy S20 Ultra 5G
Galaxy Z Flip
Galaxy Fold
Galaxy Fold 5G
Galaxy Note 10+
Galaxy Note 10+ 5G
Galaxy Note 10
Galaxy Note 10 5G
Galaxy S10 5G
Galaxy S10+
Galaxy S10
Galaxy S10e
Galaxy Note 10 Lite
Galaxy S10 Lite


Galaxy A01
Galaxy A10
Galaxy A10e
Galaxy A10s
Galaxy A11
Galaxy A20
Galaxy A20e
Galaxy A20s
Galaxy A21
Galaxy A21s
Galaxy A30
Galaxy A30s
Galaxy A31
Galaxy A40
Galaxy A41
Galaxy A50
Galaxy A50s
Galaxy A51
Galaxy A51 5G
Galaxy A51 5G UW
Galaxy A60
Galaxy A70
Galaxy A70s
Galaxy A71
Galaxy A71 5G
Galaxy A71 5G UW
Galaxy A80
Galaxy A8s
Galaxy A90 5G
Galaxy A Quantum

One UI 3.0への変更点は以下のようです
  • ホーム画面のUI改善(ウィジェットへの追加のためのアプリのタッチアンドホールド、等)
  • ロック画面およびAlways On DisplayのウィジェットのUI改善
  • アクセシビリティ設定へショートカットが追加(素早いアクセスが可能に)
  • Bixby Routinesの構築がより簡単に(BluetoothデバイスとWi-Fiネットワークの切断、指定した時間、指定した番号からの着信などが条件に追加)
  • カレンダーアプリのUI改善。リマインダーアプリからのフルスクリーンアラートのレイアウト変更
  • ワイヤレスDeXモード(テレビへのアクセス用。)への対応
  • 標準ブラウザのメニューの変更。翻訳機能を含む複数の機能追加。ステータスバー非表示に対応。意図しないリダイレクトをブロックする機能追加
  • 画像編集後、画像に加えられた編集を元に戻す機能が追加

Note9は当然ながら対象に入っていませんが、One UI 2.5になってくれるだけでも良いので早くアップデートされないかな。
そうすると、Sペンのポインター変更もできるので。
10個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
おはようございます。

改めてグローバル端末含めると凄い数ですね😅
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
昨日の発表会後に感じた事ですが、A51 5Gのスペックで今のところ充分の様な気がして、それならばサポートあるうちは S10 でいいかなと思ってしまいました😅
tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
ayakanonpapaさん、おはようございます。

確かに日本では馴染みがないモデルの方が多いですが、改めてグローバルモデルが多いなぁと感じます。

ハイエンドだけで無く、Aシリーズもしっかりサポートしてくれるところがよいですよね。
OSアップデートも3回までの保証をしてくれましたし🙂

Aシリーズの性能自体が上がっているのでSシリーズのハイエンドでなくても充分かも知れませんよね。
ハイエンドを長く使うのならAシリーズを頻繁に買い替えした方が幸せかも…。
勿論、余裕のある人はハイエンドを頻繁にですよね😊
私はそんな余裕がないのでNote9、もうしばらくそのままです(Note20Ultraは見送ります)
TN215
Silver Supporter
その他の共有&提案
少しは期待してたのですが、Galaxy S9+は android11に成らないと言う事ですね😞
思いきってnote20Ultraデビュー‼️しようかな😁
でも悩み中😅docomoさん通信・通話料等も安くなって🙏
tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
TN215さん、おはようございます。

9以前の端末のアップデートはOne UI 2.5までと言う感じでしょうか。

端末価格自体もかなり高くなってきましたし、悩みどころですね😁

auさんでは5Gプランを4Gと同じ金額に値下げしましたので、docomoでも追従する可能性もありますよね。
そうなれば嬉しいですよね。
でも、格安SIM並のプランでも出してくれないでしょうか😊
Sakura02
Bronze Supporter
その他の共有&提案
こんにちは
私はS9ユーザーなのでAndroid™11とONE UI3.0来ないです...😭 基本型落ちなのでしょうがないのですが。

docomoでも新モデル発売されて欲しいですね。日本はそもそもGalaxy端末の取り扱いが少ないので...。au凄いですよね。
tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
Sakura02さん、こんにちは。

こちらもNote9なのでAndroid11とUI3.0は無いです。
でも、UI2.5にはなってくるれる予定なのでそれだけでも有難いです😍
実際にUI3.0が下りてくるのはまだ少し先になりそうですから、その頃には機種変更する頃かもしれませんよね。

最新のOSがセキュリティ上でも安心安全なのは承知していますが、Android11では使えなくなるアプリも出てきます。
使えなくなるアプリと言うのは、シャッター音を無音にするアプリなのですがAndroid11では作動しないようです😖

Galaxyはシャッター音が大きいだけに重宝していたのですが、使えなくなると厳しくなりそうです。

docomoでのGalaxy取り扱いはauに比べると少ないかもしれませんが、Galaxy Z Fold2はdocomoでも発売されるみたいですよ(正式発表はまだです)
Sakura02
Bronze Supporter
その他の共有&提案
シャッター音を無音にするアプリ使えなくなってしまうのは残念です。Galaxyはシャッター音大きいので...😭 やはり、盗撮防止のためなのでしょうか。

Galaxy Z Fold2は発売されるのですね。お値段高そうです😖
その他の共有&提案
A01が対応なのにS9は外されてしまったんですね、年数的に考えると順当ですがスペック的にまだまだいけそうなので悲しいです。