オリジナルトピック:

Appleさん、1日は24時間ですよ?

(03-19-2021 03:11 AM で作成されたトピック)
619 閲覧回数
myu1
Active Level 8
オプション
その他の共有&提案
時計をしなくなったのは、携帯で時間が分かるからって、よくいいますよね。
なのに携帯が必要な時計って。

スマートウォッチはそれでも持ちたいって
思えるなにかが必要だと思います。
(大袈裟かな)

私は、お試しのつもりで安価なスマートウォッチを購入しました。
これは熱も計れて便利です。
でも一番大事だと思ったのは充電です。

ずっとつけていないと意味がないのに
充電する時間はお風呂に入っている
間だけです。
機能も大事だけど、使えなければ意味がないと思います。
GalaxyWatchはその点いいですよねー。
電池持ちいいし、アプリの追加も出来るし
スピーカーついてるからスパイ映画みたいなこと出来るし。
もし電池なくても携帯からシェアできるし。

Apple Watchは18時間つかえて、フル充電まで2時間って。。。
1日は20時間じゃないから。
1日持たない時計ってなんでしょうね。
機能たくさんついてるけど、Suicaで改札抜けられなかったりして。

iPhoneじゃないから選択肢には入ってないけど、あまりにお粗末かなーと思っている所です。(機能は確かにすばらしいです)

GalaxyWatch、ほしいな。
note20に機種変更したから応募したよ。
あたるといいな。

やっぱり、携帯もスマートウォッチも
Galaxyがいいってことですよね!
16個のコメント
aoぞら
Active Level 7
その他の共有&提案
はじめましてこんにちは😃あまりバッテリーの持ちが良くないんですね。私はたまたまauで安くスマートウオッチを購入しましたが連続3日間使っても大丈夫です。まだギリギリまで使ってないのでわからないけど三日間使って充電するようにはしてますがそれでも60%は残ってます。使いたいときに使えないなら意味無いですね😅myulさんスマートウオッチ当たるといいですね😃
myu1
その他の共有&提案
aoぞらさん、返信ありがとうございます。
auショップですか?
安く売っているときがあるんですね。
今度行ってみよう。
よい情報ありがとうございました。
0 件の賞賛
aoぞら
Active Level 7
その他の共有&提案
myulさん言葉足りなくてごめんなさい😭auの店ではなくてauショッピングモールです。私は三太郎のクーポンやら割り引きを使ってGalaxyウオッチではありませんけど買いました。昔Galaxyウオッチ最初のやつを貰いましたけど値段がたかいから他のを使ってます。私はGalaxyノート10+を使ってますが普通に使えるので 。ちなみにDaFitです。安い割にはいろんな機能が付いてました

20210319_112907_22453.jpg

myu1
その他の共有&提案
そうだったんですね。
わざわざありがとうございます!
GalaxyWatch高いですよねー。
でもアプリが追加できるのって他にはあんまりないみたいです。Apple Watchはできるみたいですけど。
追加のアプリにどんなものがあるがわからないけど。
スピーカーがあると、翻訳アプリを入れたら時計を見ながら会話できるって、便利ですよねー。使う場面がないけど。

私のはウォッチフェイスが少なくてつまらないので、撮影した写真をフェイスにしています。
携帯で素敵な写真をたくさん撮ってどれにするかを悩んでも
たのしいですよね!
tai
Active Level 6
その他の共有&提案
自分はGalaxy好きなんであまりAppleを擁護したくないんですが、正直センサーの精度とかはApple Watchの方が上だと思います。バッテリー持ちに関してもApple Watch seはスペックシートには18時間と書いていますが、どうやら2日ぐらいなら使えるらしいです。
自分はGalaxy Watch active2使ってるんですが、買った当時は最悪でした。3万も出したのにここまでお粗末なのものなのかと思いました。心拍数の精度も正直ゴミでしたし、睡眠検知もあまり信用できないし、アップデートでましにはなっているんですが…
myu1
その他の共有&提案
taiさん、ありがとうございます。
夜中だったので、テンションあがって、悪口みたいになってしまいましたが。
Apple Watchは通知の頻度にもよるのでしょうが、4日もったと聞いたことがあります。
やはり、GPSと通知が電池もちに関係あるんですかねー。
Apple Watchは、PayPayのQRコードもでるみたいですね。便利。
センサーはいいイメージはありますね。確かに。
でもデータが細かくて読みにくそうです。
ファーウェイなど、あの方のお陰で機能の割に安いですが
使い勝手はどうでしょうね。
個人的にはガーミンも捨てがたいです。

スマートウォッチって、なくても困らないけど
あったら楽しいですよね!
tai
その他の共有&提案
4日は凄いですね~!確かにスマートウォッチは無くても困らないけどあったら楽しいです!
myu1
その他の共有&提案
Apple WatchはWi-Fi使うから月額かかるって、店員さんがいってました。
やたらにBluetoothなんですよ!ってアピールしていたのは
Wi-Fiじゃないからってこと言いたかったんですかね。
0 件の賞賛
tai
その他の共有&提案
月額かかるのはLTEモデルだからかな?普通のやつはかからないはずです。