オリジナルトピック:

【au解約!?】解約しない方法とは...

(12-09-2020 05:47 PM で作成されたトピック)
227 閲覧回数
Anonymous
適用対象外
オプション
その他の共有&提案
新プランの発表で「au解約」がトレンド入りしてますが、結論からいうと解約しなくてもいいと思いました。
Galaxyが好きで機種の選択肢が一番多いauがいいと思っていますし、au+楽天の二台持ちで節約できます。(住む場所によっては使えないかもしれません)


本日のau新プラン発表では、
「データMAX 5G with Amazonプライム」
「月額3760円から提供する」と言っていました。
「スマホ応援割III」や「5Gスタート割」など色々な割引を適用した価格で、割引がないと月額9350円となっています。





image



私はピタッとプラン5Gにして
1Gで抑えるようにしています。




image



こちら楽天モバイルの12月9日(水)時点の
使用料45Gです。
楽天モバイルは2980円で
ネットは無制限
通話アプリ経由でかけ放題
ポイントは貯まるし楽天市場よく使う方は倍率も上がるのでお得です。


楽天モバイルはたまに通話するくらいで基本ルーター代わりに使っていて、スマホやパソコン、タブレットを使用しています。
楽天モバイルのデメリットは基本的に普通に使えていますが、圏外に一時的になったりするときがあります。そんなときはauのスマホの
設定→接続→データ使用料→モバイルデータオンにします。



image


基本画像のようにオフにしてauのスマホは使っています。
そうすれば楽天モバイルのwifiだけに頼ることになります。
今月はオフにせずに使っていたのでギリギリになっています。



皆さんもこれよりも良い方法やこんな節約しているなどあれば教えて欲しいです。



2個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
こんばんは。

今現在わかってるものだと、
アハモ+楽天のハイブリッドが最強じゃないですかね😅

端末は単体で買えるようになったし、いろんな所でスマホ保険やってるし、対応バンドもau端末でもバンド19(バンド26で対応)を掴むようになったらしいですから。

3月まで時間あるので、また変わると思います😅

私の願いは、国内版GalaxyでeSIMの蓋を開けてくれる事です🙏
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
貴重な情報をありがとうございます😊

アハモ確かに安いですね!