解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

**bleep**について(Nワード)

(01-11-2022 07:57 AM で作成されたトピック)
170 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
最近でも時々見られる
**bleep**
これは「Nワード」が変換されたものです。

この「Nワード」は2020年の8月頃からこのメンバーズに導入されたので、それ以降にメンバーズに来られた方には馴染みが無いと思います。

そして、このNワードとは「誹謗中傷の類」の言葉が該当します。

このNワードは文字の羅列でも反応しますので、意図しない文章で「**bleep**」と変換されてしまう事もあると思いますが、少なくても2020年の8月以前から参加しているメンバーさんならご存知のはずです。

Nワードの単語としては表示されませんが、**bleep**
として表示されるので「Nワード」に該当する事が分かります。

このような言葉を使う事によってメンバーズの雰囲気も悪くなりますし、荒れる事にも繋がります。

せっかく同じGALAXYユーザーのコミュニティですから「**bleep**」と表示されないようにしながら参加したいですよね。

尚、「Nワード」は非公開の為、実際にはどの単語が該当するのかは推測になります。

このNワードを推測した投稿がありますので、気になるメンバーさんは検索してみて下さいね。

タグの「Nワード」で該当する投稿があります。

未だに見かける**bleep**ですが、今まで知らなかったメンバーさんにも知っていただきたく投稿しました。

ちなみに、この**bleep**はurlの文字列でも反応する事があるようです。
21個のコメント
解決策
あねさん
Expert Level 5
その他の共有&提案
時々見かける**bleep**
文章の流れやコメントの
やり取り見てると
何となく誹謗中傷かなって気はしてました😓

たまにーそれに該当しない**bleep**もあったりしますが
(笑)
あんまりいい気持ちはしませんよね。。。

このコミニュティが
そんなNワードだらけにならない事を祈ります🙏

楽しい場所にしたいなら
言葉遣いも もう少し思いやりを持った言葉を選んで欲しいものですね!

そんな人達からは
綺麗事と言われそうですけどね🙄
tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
あねさん、おはようございますり

文章をしっかり読めば何となく推測できますけど、その経緯を知らないメンバーさんも増えたのでお知らせ目的で投稿してみました。

キッカケは、投稿に書いたようにまだ時々見かける事があるので(文章の流れから判断しての誹謗中傷と思われるワードとして)

ただ、全部が「Nワード」でも無い事を知らないメンバーさんもいらっしゃいますし、固有名詞として書きたいのにそれが変換されて嫌な思いをするのも困るだろうと思ったものなので投稿致しました。

顔が見えない場所だけに、**bleep**のような文字になるような事はしたくないですよね。

メンバーの皆さんが気持ちよく参加できるようになれば幸いです!

コメントありがとうございました😊